RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
29
Category : Gv日記

こんにちわ。
亀田兄弟で一番センスがあるのは三男らしいです。
よくわかんないけど。
ちょいすです。


Gvレポ。
開始2pc込み20人 終了時30人くらい。

NTにタイマン挑まれたので受ける。
N共通砦で防衛。

普通に守護抜かれて1バリ前に移される。
NT EMあんころが同時に攻めてきてた。
しばらくするとDiaも来てEMとNT撤退。
やっていられないのでちょっとだけ抵抗してぽりんも撤退。

砦を移してF共通砦。
NTとのタイマンは続行するがEMもついてくる。
1バリ前で排除排除するもNTの心が折れたようで撤退。
EM戦は倒しても倒しても出てくる何のチャレンジモードだよ状態。

3バリはりつかれたところで撤退。

後は何したか覚えてない。


砦は4つ取れたのでOK


感想
装備を新しくそろえたんだけど素晴らしかった。

羅刹厨的な考えなら、めちゃくちゃ楽しかった。
Kill数はかなり稼げたと思う。

Gv終了して翌日、さらに新しい装備を導入予定なので次のGvが楽しみで仕方ない。
けどもうお金使いすぎてどうしよう状態。


こんな感じかな!!


ちょいすは2週連続続けて休むけどごめんちゃい


次回のGvも楽しみ。
2014.01
21
Category : Gv日記

おはようございます。
気休めですが最近栄養ドリンクが欠かせません。
ちょいすです。



Gvレポ。
今日も大体2pc込み30くらい。
MAX35くらいいたかな?
接続安定してていいですね2pcばっかですけど。


V1防衛。
攻めDia。
いつものラインで迎え撃つ。
最初は余裕ありげに押さえるもLP出てから一瞬で崩される。
LP返すの早くなるといいなあと思った。

V4攻め
防衛NT
3mapでラインを敷いてた。
抜けることは容易だったがその先にあるデコイ地獄で憤死。
相手の忘却JFが鬼過ぎてハゲそうだった。
何度か3map6番まで行ったが押し切る事が出来ず無念の撤退。
中身入りが後5~10は欲しいなあ。
現状の戦力で倒せるのが一番理想。

N量産砦防衛。
攻めNT。
ちょっと急なライン敷きだったので2守護で守る予定が最初だけ1守護防衛。
直せるようになったらサクっとスイッチして防衛開始。
ここもやっぱり忘却JFが辛かったが、強気で押し上げまくった結果EMCをシャットアウトしてNT退場。

F量産砦攻め。
防衛あんころ。
1守護でラインを敷いてたのでEMCして攻める。
特に難もなく突破し1バリまで行くが相手が撤退。

そうしていると本城をEMに攻められていると聞いたので戻って防衛。
2バリまでわられていたがお帰り頂く。

あんころ旗のF砦に戻って割って、防衛を開始するとNT登場。
Nにはギルドを分けた灯火Gの姿。
舐められてるなあと思いつつFメインで防衛し、Fは1PTで潰しに行く作戦。
人数割かれるときついなあと思いF放棄してNを守る。
灯火を追い返してホっと一息ついたら何を思ったのかNTが全軍でN砦に。
3バリ割られるまで行ったが時間が時間だったのもあって守りきる。
散らざるを得ないERのほうがちょっと守りやすかったね。

ぽりんを舐めまくったNTさんは1砦END^^;
一方ぽりんは派遣もこっそりしてたので2砦END^^v
2G目くらいはFE派遣してたらよかったのに^^;
指揮の人頭悪そう(ブーメラン)

まあ楽しかったからOK^^


感想
お雑煮って本当凄いと思いました(小並感)
死なないことはやっぱり大切ですね。

久しぶりに来た人が忘却やってくれたおかげで相手にすごい忘却かかってたきがする。
もちろん下半身の人の活躍も大いにあり。
枚数増えると起点になるからイイネ!来週も来てください。

後ストレインとシエナも強いネ。
次もバンバン使ってほしいれす。




放課後麻雀部
今回は6人参加だった。(夜中に1人追加)
E缶の人2名来てくださいましたまた来てね!!
全部ひっくるめたトータルはまたもやちょいすがトップ^^b
敗北を知りたい^^

と、いいつつ負ける気がしないわーと言ってすぐ親ハネ振って撃沈してた気がするけど
トータル収支勝ったからよろしい。
ちょいすは運だけって言われて哀しい。
朝5時までやりました。若い。



来週も楽しみ
2014.01
13
Category : Gv日記

喉詰まらせて死にたくなりました(経費的な意味で)
ちょいすです。


Gvレポ
カルティさん書いてるしざっと
今回も2pc込み30くらい。


NT戦(FE)
NT防衛を攻め。
ちょっと押せるシーンもあった気がするけど、あった気がしただけだった。
忘却、RoG、デコイに好き放題やられた^~^
後今回は呪縛つかまりすぎてイライラしました。
まだまだ力及ばずって感じ。

あんころ戦(FE)
V3攻め。
他Gが攻めてるのに参入するが攻めかぶりが多かったので撤退。

V1防衛。
押し込まれるシーンは珍しく無かった。
逆凸もかなり上手くできてたし、ラインの再構築もすぐできた。
あんころのRGがアホみたいに硬かった。HPいくつあんねん!
SE行こうとなり転戦。

NTが防衛してたけどFRが来たので空気をよんで撤退

あんころとSEでやりあった感じ。
最初は守護で完封できたのかな。
F3わってたから追いかけてみようと攻める。
シーソーしつつ、N本城3バリたっちまでされたけどF3エンペ割って本城戻って防衛し追い返す。
なおF3は別Gに漁夫の利された模様。

確保はちょっとぐだって3砦END。
指揮誰だよへたくそか(白目)



感想
お雑煮パゥワァのおかげかまったく死ななかった。
けんけんに「ゆーて結構死んでたよねwww」
とか言われたけどいつもの8割増しくらいで生存してたわ!!

個人的には無双してる気分だったので楽しかった。
全体的にもうちょっと押し切れる火力が欲しいなあって思う。

意識して動いてたから今回は結構動けてたはず・・・!
でもやっぱりまだ回復甘いなぁって感じ。





放課後の部活動(麻雀部)
Diaの人とE缶の人を誘ってGv後麻雀
けんけんさんが雀力(笑)を開放したらしい。
半荘10回くらいやって結果は圧倒的に僕がトップで終了^^
1年ちょっと前にカモられてた分を全部回収してやるぜ。。。

他G3人VSポリン代表カルティの卓で
カルティさんが「ボコボコにしてくる」ってかっこよくいいはなったものの
飛ばされてめっちゃ落ち込んでるのを聞いてVCがすごく盛り上がりましたありがとうございます。(煽り)



毎週土日に僕が声かけて麻雀やらせていただてます。
もしよかったら他Gの方も参加しませんか!?!?
興味があったらちょいすのskypeへ!!→ tanuki338



来週も(麻雀)楽しみ!!
2014.01
07
Category : Gv日記

おはようございます。
さっきまでお雑煮作ってましたちょいすです。
金欠だったのでそんなに作れなかったけど貯めておいた材料全部換えれたので満足です。



レポ
今回は新年早々のGvということで、休んでる人もちょろちょろいたけど2pc込み大体30人くらいだった。


V5でぎょーざ防衛 あんころNTぽりん攻め。
城主シカトで2mapで平地戦。
3map入るか!ってなった時にはあんころが左から
あんころ処理した!と思ったら右からNT。
戦闘自体はとても楽しかったけどER攻めたかった。
参入しといてあれだけど、ラチあかねえと思い撤退。

V4防衛。
たくさんのギルドが攻めてきたがラインで排除排除。
途中であんころが裏に抜けてエンペ横EMC。
割られる。

裏抜けられちゃうざるな防衛してる僕らが悪いっちゃ悪いけど
同規模を裏抜けで落として楽しいんですかねえ^^;
落とされた僕らは全然面白くないっす^^;
やめてください☆
後割って即撤退とかマジで寒いっす^^;

たまには防衛してくれよ頼むから・・・。
(防衛してたら誘ってください)



SE移動。
あんころが攻めてくる。
2守護で防衛してたんだけど、ライン敷く前に押し込まれて1バリ防衛。
気づいたらうさかめに変わって1バリじわじわ折られる。

2バリ防衛
ほとんど表で平地。
修羅がおおいなあって思ったくらいで他は特に怖いものもなく守護直して守護防衛。
完璧な布陣を敷いて何回か突撃を返してたら撤退した。

数が多くてEMCされたらすぐ攻撃仕掛けないとしんどかった。


確保はもうちょっと時間があれば4つ取れた悔しかった。


感想
EMが今回うさかめGを使ってたのは賢いなあって思った。
だってあのマスターじゃEMC通せない事よくあるもんね;;

自分のPSの無さに草生えた。
①回復叩くのが下手すぎる
②残影が下手
③タイマンに弱い
④立ち回りが脳筋、殺すことばかり考えてた
泣けてくる。
ちょっと何か改善しないとダメだなって本気で思った。
頑張ろう。



来週も楽しみ。
