RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
27
Category : 日常
板と会話する特技をお持ちのあの方へ。
言い訳ばっかり嘘ばっかり言わせちゃうのも可哀想なんで
君の言い訳を事実にするきっかけをプレゼントするよ。
僕と一緒にGvたのしも?ね?るーさん。


この記事は煽り風味たっぷりでお送りします。
また、文章も酷いしめちゃくちゃ長いし私怨もたっぷりなので非常に読み辛いと思います。
さらにとても香ばしいと思いますので、気分を害する方は見ないことをおすすめします。


(森のメンツ、ちょっぱーのメンツに対する悪意や敵意全くありません。
不快に思う方等いらっしゃいましたら連絡ください。記事は消さないけどね。)


日曜の夜に森とのTE同盟を切りました。
実はかなり前から考えてましたが、今回は色々重なって我慢できなくなったので突然で申し訳ないです。
森のメンバーとは本当に楽しくTEをやらせてもらって、TSをつなぐたびに楽しいなあと思ってました。
TE自体はそれほど面白くないのですが、他Gの人と接するのはとても新鮮で、楽しいものですね。
一方的な片思いですが、森Gの人の中でもかなり親しく話せてる!と思う人も居ました。
とある方が、TE終了時に
「来週も宜しくお願いしますー!」
と言ってくれた時、すごい胸が苦しくなったのを覚えてます。
参加人数がとても不安定だったので、かなり面倒かけたと思います。
ありがとうございました。森のメンバーには感謝でいっぱいです。






ところがどっこい。
るーさんは無理ですわーwwwwwwwwww
マジ無理wwwwwwwwwwww
感謝の言葉とか思いつかねえwwwwwwwwwww
言動がキショすぎてwwwwwwwwwwwwwww
正直何言ってるか毎回わかりませんでーしたーーーwwwwwwwwwwwww


以下親しみをこめて大柴


調子乗って森とか余裕だわーとTEのときにちょいすが発言
→次の日のGvで終盤追いかけられる。
大柴「だってちょいすくんに煽られたからさー」
煽り耐性0も伊達じゃないですね。

何も言わずに楽しくTE。
→次の日のGvで終盤追いかけられる。
ちょいす「ちょっとマジで砦減っちゃうから勘弁してよー」
大柴「だって、そこにぽりんがいるんだもんwww」
ぽりんは愛されてるみたいです。


とある日のGvにて。
「なんで森Gvのときめっちゃ追っかけてくるんだろうね」
「TEのとき、ちょいすとけんけんが休みまくってるからじゃね?」
「るーさんTEの同盟解除したいからGv粘着してくるのかもね、ちょっとお前らTE真面目にやれば?」
こんな会話をしたと思います。

その翌週。Gvの準備しようとアルベに向かうとポリンのギルメンと大柴がいる。
大柴は確か「誰が言ったか吐けー」的なチャットを出してた。
暫くしてみると、大柴が話しかけてきて
大柴「「るーさんがTEの同盟解除したいからGv粘着してるんじゃね?」って言ったのって誰なんですかー」
と聞いてくる。

その時ギルメンに、あまりそういう系の話しを筒抜けにしないでくれと注意。

そしてその後のTSかなんかで大柴がぽろっと
「○○さんは森からのスパイなんでー」とか冗談交じりに言い出す。

1~2週間後そのるーさんに軽く話しした元ギルメンがポリン脱退し森に移籍。


タハーwwwww
ぽりんから特に抜ける情報なんて無いけど抜かれてたわーwwwwww
ギルメンも引き抜かれたわーしてやられたーwwwwwwwwwwwwww




これは先々週の話しになるのかな?先週だっけ?
ギルメンの報告によるものだけどさらしちゃう。

TE確保時のお話
ギルメン「ちょっぱーの砦行けそうですよ!」
大柴「ちょっぱーは攻めたら後でおこられちゃうからダメ」

「ちょっぱーは攻めたら後でおこられちゃうからダメ」

ヒェーーーーwwwwwwwww
怒られちゃうらしいですwwwwヒェーーーーwwwwww

でもポリンは攻めちゃうらしいですwwwwwww
カモwwwwぽりんはカモですwwwwwwwww

お祭り同盟と言ってたときだったので、そのときにこいつら次の日も同盟だなって
この発言から察したそうです。

大柴のブログでよく
「来週からどうなるかな」とか
「同盟先を~」とか言ったりしてたじゃないですか
あれは彼なりのブラフだったみたいですね。
確認しようと思ってたら、なぜかブログ消しちゃってたみたいだったので出来なかった。
嘘ばっかで面白いネ。
ブログ楽しかったのに消しちゃったんだネ。
うけるー。


日曜の夜、chと同盟組んだからさすがにもうこないだろーと思ってたら
N5を時間ぎりぎりまで攻めてくる。
L2落とした後すぐにL2に攻めに来る。
どうみても狙ってますよねえー。
勘違いですかねえー。
被害妄想ですかねーwwwwwww

さすがに無いわと思い、ちょっと聞いてみました。

ちょ「なんで粘着すんの?」
大柴「今日に限れば私指揮してない」 今日じゃない日はるーさん指揮で粘着してたんですね><
ちょ「今日だけじゃなくて、普段からずっと」
大柴「あえて狙ってるというわけではない」
ちょ「N最後までせめてFEまで追っかけられたらちょっと^^;」
ちょ「うらみでもあるんですかねえ?」
大柴「まったくない、FEは行けるところいってるだけでおっかけてるわけではない」
ちょ「数週間ずっとこんなだけど?」
大柴「SEはもう一個ってなったときとれそうなところがあったら攻める。それがぽりんだからというわけではない。」
大柴「VまわりはVAD使いたい人がいるからそこから徒歩で広がるからかぶることはあるかもしれないけどそういう事実はない。」

だってお。
毎週森に攻められてイライラしてるんだけどなー。
これ、ほんとたまたまとかってレベルじゃないんだよね。
ほんとに毎週なんだよね。
それでも粘着じゃないらしいです。わろえる。



くそ失笑したのが
さきほども書いた
ちょっぱーは怒られるから攻めちゃだめ。
について問いただした結果

大柴「ちょっとうろ覚えなのでそう発言したのかどういう意図だったのかわかりませんすみません」

わかんないわけないンゴwwwwwwwwwwwwww
言い訳ばっか嘘ばっかwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとキモイわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕じゃなくてギルメン全員に謝罪してくれないすかーーー?wwwwwwwwwww




そもそもさー。
初っ端のTE同盟のときに
ぽりんは弱小だけど、一応同盟相手のマスターを「けんけん」って呼び捨てしたりしますかねー。
別にいいんだけどさー、今更になってふと思い出したわー。
初顔合わせのときですよお?
前から仲良かったっけ?
けんけんさんならいっかとかおもったのかねー。まあいいんだけどさ。
ぽりんを完全に下に見ててむかつくね。


あー今更だけど、この記事は完璧個人的な恨みで構成されてます。
ギルメン振り回す結果になっちゃうかもです。ほんと今更。ごめんね。
でも押さえられなかったの。お説教ならたくさん聴くから許して欲しいな。


正直言って顔真っ赤なのwwwwwwwwwwww
くそうざすぎてマジで顔破裂しちゃいそうだよwwwwww
あははははははははははははwwwwwwwwwww


森とは仲良くしてたっていうのは勝手な思い込みだったのかもしれないけど結構長くTE一緒にやって
最初は別にどうとも思ってなかった終盤粘着も、ここまで毎週やられると度が過ぎてると思うしギルメンのヘイトもたまるし
明らかにカモられてるし、ナメられてるし
とどめにちょっぱーとポリンで明確な差別を感じてさすがにカチンと来て
今回このような記事を書きました。

この間のTEで森のメンツとTSつないでたときに、同盟切る選択をやめるか迷ったくらい
森のメンツは好きです。相手はどう思ってるかしらないけど。
しかも大柴休みだったし、なおさら楽しかった!!!!!!!!!!



んで大柴来週指揮して攻めてきてもいいんだよ?
ほらほら、これで終盤粘着して宿無しにするきっかけできたよ?
言い訳も嘘もつかなくていいよ?
僕はブログ消さないし都合よく忘れたりしないからさ^^v


楽しみだなーwwww来週楽しみだなーwwwwwwww




あー、そうそう。
ぽりんを攻めてるときの森って、本城ほぼ空き巣っすよ?
ほぼ確実に本城捨ててぽりん攻め切ろうとしますよ?
なんでそんな砦があるのに野放しなんですかねえ。
まー、旗見ただけでちょっと怖いですもんねー。わかりますよー。
でもFEは別です。
森のFE砦行ってみる価値あると思いますよ?


ただの愚痴ブログwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒェーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



てかなんで大柴ブログ消したんだろうね。
僕が原因かなとか思っちゃうよ?気になるよ?教えて?

2013.08
27
Category : Gv日記

こんにちわ。
昨日動きすぎて全身筋肉痛なちょいすです。
まだまだ若いんですけどねえ。。。
翌日に筋肉痛くるだけマシかな^^
(ぽりんのおっさんメンツに絞められるうぅぅぅぅ)

Gvレポ。
今週から正式にばらいこさんに傭兵としてきてもらうことになりました。
楽しくGvできたらなと思います。宜しくお願いします。

開幕2pc込み35位
終盤2pc込み45位

今週はF1にてNT灯火と対戦させてもらいました。
悔しいけど守護完封されました。
何度も戦犯EMCしてすいません。反省してます。
守護スイッチされそうって話しが出た時点で1守護攻めやめて2守護で呼べばよかったかなあ。
でも、何度も押し込めたからかなり戦えそう。
また戦いたい。

派兵
N5を本城にし2砦目をNのどこか。忘れた。
2砦目をNT灯火に攻められたところで、確実に1砦と思い本城に戻ると森chIN
ぎりぎりまで粘るも3ばり破壊時点で残り数分。
さすがにあきらめて撤退。
CとLに派兵するも最後森chにLを割られ1砦。

感想
最後のCがかなり熱かったらしい。
僕は完全に冷めてたけど、割り勝ってすごいテンションあがってた。
結果は1砦だったけど、今回はNT灯火戦でかなり戦えるということが判明してやる気になったんじゃないかなと思う。
森chやDiaには全然歯が立たないけど、対戦相手増えたっぽくて、これから楽しくなりそうだなあって思った。

課題としては
進軍スピードを全体的に早くすること。
今回はこれにつきるような気がした。
全員でなだれこめてたら・・・!ってシーンがたくさんあったと思う。
けど、RKやRGは準備に時間がかかるからかなり難しいね。
中に切り込める人が欲しい。

呪縛に関してはキムラさんがかなり声出ししてくれたおかげで、機能してた気がした。
スズカさんの、ステイシス入ったって報告の後なんかは、かなり押しすすめてたと思うしよかった。
けんけんさんの忘却入ったって報告もよかった。
攻めるきっかけになってくれる人が居てくれるおかげで
NT灯火戦で今回光が見えた気がします。
毎回少しずつだけど進歩しよう。

僕もEMC頑張ります。


来週もたのしーみ!!
2013.08
25
Category : TE日記

こんにちわ、久しぶりにTEでましたちょいすです。


TEレポ
詳細は動画で。

今回はぽりん多め?の参加だったかな
水仙を使ってのTEでした。
内容的には多く戦闘があって、とても楽しかった。
結構いろんなところと、いい戦力で戦えてる感じだった。

一番面白かったのはハラタツG。

最初すげえ原さんのエンブある!って流れから始まって
それツイッターで前ネタにされてたやつだよね!
森の人がTSで小倉さんばりの「ハラタツゥ↑↑」発言。
それアマタツじゃねww
いつしか浸透して、けんけんさんの「ハラタツ3map入った」
何気ない報告でくすくす笑いがこぼれる。
途中で、ハラタツメンバーの見た目に爆笑
野球帽子にサングラスとかセンスありすぎてやばかった。

さっき動画みて
EMCマスターが
「GO!! HARATATU GO!!」
とか言ってるのみて1人で爆笑してた。
ありがとうハラタツ。

ハラタツレポでした。
2013.08
20
Category : 日常
これが戦いだとおもってたからそういうことはいいんだ。
聞いた話だから、詳しく知らんけど
流石にあれは頭悪い発言だと思いましたわ。


馴れ合いとかしないところだと思ってたんですけどね。
友達少ないんだろうなぁ。って思ってしまうほどの自己中っぷりだったので
ついつい記事投稿してしまったよ。
僕も頭悪いな。

ぽりんってこんな時も楽しむようなギルドだった気がするけど
流石にヘイト溜まってます。
僕だけかな?


そんなことより明日は彼女の誕生日なんや
うふふ
2013.08
17
Category : Gv日記
おはようございます。
岐阜駅から、iPhoneで書いてます。ちょいすです。


GVレポ
今回もばらいこを傭兵に雇いGV
MAX40くらいだったのかな。
なんというか、お盆なのかコミケなのか欠席者が多かった。
しかもぽりんが大半。お前らGVは仕事だぞあそんでんじゃねぇよ。

細かい事は全く覚えてません。
大雑把に言うなら完全敗北週。
唯一ワンチャンあるやろと思っていたFRに立場をわからされ。
最近調子こいてる森のるー太郎に粘着っぽいことされ1砦に。
ぐやじい

感想
結構大所帯になってきたはずなのに結果を残せない感じで切ない。
計算では中身入り45くらいいるはずなんだけどなぁ。
30ちょいくらいだと、まじで戦う相手がいない。
孤独感が増した感じだった。
とりあえずお盆が終わったら本気出す。


リア充が多ぃぽりんわ日曜日に弱いんだょねσ(^_^;)
まぢ暇人にわなりたくないょねσ(^_^;)
もぅほんとゃだσ(^_^;)
ぉ前ら再来週ぉぼえてろょσ(^_^;)

なお俺氏は今、彼女の誕生日で頭がいっぱいの模様。
明日のGVは遅刻で許してオナシャス。
今日のTEはるーさんが嫌いだから欠席だよ!
このバカるー!
これから大柴って呼ぶからな!

モノマネしてもらうから。よろしこ。

誕生日楽しみ。
2013.08
07
Category : Gv日記
土曜の夜。
僕「傭兵でばらいこ雇った!明日だけぽりんもSE上位層の仲間入りできちゃうね!!!」

日曜の朝。
キムラ「今日キムラジオ全然人いませーん。俺もいないでーす。」
僕「えっ・・・?じゃあ人数いつもとほぼかわらねえじゃねかああ!!」

-キムラ オフライン-


レポ

前半はとりあえずVとか言ってどこかでEMCするが覚えてない。
敵がほとんどいないし、30人ちょいいたからSEいこーかーと10ぷん位でSEへ。

EMか肉天あたりと今週もイチャイチャすんのかな?と考えつつ、FRのN5へ足を運んでみる。
予想通り森とChが組んでいて、真顔。
EMも攻めに参加していて、今日はEM人数多いなーと思ってよくみたら
肉天とEM同盟組んでた、白目。

SE上位層が遠くなった。
というより、ぽりんだけ中堅のままで他のSE勢はすべて上位層になってしまった。
これは絶対にキムラさんのせいだ。

N5の乱戦具合に気持ち悪さを感じ転戦。
当たり前だが、防衛してるところなんてなくて攻め中心の動きをあきらめようとしてたところで
NT灯火が防衛を開始。
そのときぽりんの接続が40だったので、割といけなくは無いんじゃないかと攻めてみることに。
攻めてみると同時にあるびすIN。
ラインに攻めることが出来たのは数えられるくらいで、ほぼFRと平地戦。
僕らがしたいのは平地戦じゃない!転戦。

攻めることを放棄し、防衛するとNT灯火がご来店。
2守護での防衛からスタート。
15分くらいは耐えたきがするけど、一気に持っていかれてからはあっけなく3バリまで。
無理ゲー過ぎるとあきらめ撤退。
いくら人数差があるといっても、ぽりんの動きはダメダメだった気がした。
たぶん同じ人数いても、同じ感じにやられるんだろうなと思うレベルに。
完敗ですた。

どこも戦いにいそしんでるっぽいので、ひっそり確保へ移る。
Nを3つにFを1つ確保して防衛。
最終的にはNを2つ確保。
FEは最後ちょっぴりぐだって2砦でEND。


感想
ちょっぱーと森が組むのはなんとなく板でもみたけど、予想されてたことだったのであまり驚かなかった。
けど、肉天とEMの同盟は驚いた。というかちょっと引いた。
僕らの対戦相手が減ってしまって哀しいよ。
EMと肉天同時に相手して勝てばいいのか。OKBOSS来週は任せろ(死亡フラグ)

まとまって動けてるならいいんだけど、まとまってるだけで動かないのはアカンとおもいました。
せっかく今週はちょっと人多かったんだから、結果残したかったなーって思ったけど
対戦相手が軒並み人そろえてて、ぽりん完全に空気でなけた。

来週こそは何か結果残したいなぁ。
当面の目標はどこになるんだろう。
ぽりん以外どこも横並びな気がして、まったく勝てる気配がしない。
・・・。

ちなみに来週はコミケ?だかなんだかでぽりん欠席結構多そう。
というかけんけんが欠席。
有り得ない。
・・・。


来週も楽しみ・・・?
