RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
30
Category : Gv日記

こんにちわ。
土曜日に長良川の花火大会見てきました!
全部で3万発打たれたそうです。
すごい綺麗でした。
屋台では人が多すぎてたくさん買えなかったけど
僕も相方も小食だったのでまぁよしとしよう。

そんなリア充ちょいすは日曜遅刻でInしました。



レポ
開幕FEで防衛したり攻めたりしてたみたい。
人数の割に構成がダメ+けんけんのEMCがダメだったらしく
ただの数だけギルドになってたらしい。

僕はFR戦から参戦しました。
結果は無残にも惨敗。
言い訳のしようがないレベルにめちゃくちゃにされちゃってたね!!

確保の時は、ギルド分けよ!ねえ分けよ!
と積極的にアピールし、キムラPTをどるちぇに収納。
Lのどっかを非破壊で防衛するもDiaに軽くひねり潰されて終了。
ちょいすはRCに呪縛が出来ず、実を叩けずでnoob死。
その後通りすがりのRKにクラッシュ決められnoob死。
最後EMCするが、砦の構造上ERまでの距離が遠いのに3mapEMC。
アホ。

ぽりんの方はV5とSE1つで2砦でした。


感想
皆にけんけんよりちょいすのEMCのほうが上手いマシって言われて嬉しかった!!
遅刻したくせにたくさんしゃべった気がする。
開幕からいたような存在感。
たぶん。

とりあえずぽりんは全員ティアさんの動画のコメントを読むべきだと思う。
ティアさんはいつもぽりんの動きで改善できたら強くなるような事見つけれてるから凄いなと思う。

よくわからん記事だけど許してね
とりあえず来週は居ると思います!



来週も楽しみ。
2013.07
22
Category : Gv日記

おはようございます。
昨日バイトで左手人差し指を切っちゃいました。
血が10分とまらなく、強引に絆創膏貼ってとめてます。
絆創膏変えたいんだけど、粘着強すぎてはがしたときに傷開くんじゃないかって心配なちょいすです。


Gvレポ
開幕から28人くらいいて、今日はSE規模だね!って思ったけど
とりあえずVの流れ。

ぎょーざがV4で守っていたので攻めることに。
アロストが痛くて1度の凸では崩せそうに無かったのでEMCをまわす。
途中でDiaがきて、はさまれたりの繰り返しだったためやめよーか!となっていたら
ぽりんでブレイク。
ワロタ。

SEに行き敵を探すも手ごろな敵がいない。
防衛を開始するとEMとFRがアピールしてくる。
個人的にはFRと戦いたかったのだけど、準備がおわった時にはもういなくなっていた
哀しい。
結局EMと戦闘することになったがここでハプニング
守護石たてるの早すぎて城門が出ない。
仕方ないから1バリ前から防衛開始。
僕がさばったりでちょっとぐだってからずるずる押されはじめる。
気づいたら3バリまで押されてしまったが守護直してからはまた余裕気味に。
途中であきたから、ここ放棄して確保にうつろうとなる。

追い回されるのかなーとか思いつつ、F4、F3を確保
今回はちゃんと配置の指示もできて、指揮としての力を発揮しつくした感。
優秀な指揮だって言ってくれても良いんだよ!!

F4F3が余裕そうでそろそろFEかな?と思っていたらF2がバリケ無しで空っぽという報告
すぐ行って割ってバリケ立てて守護立ててFE派兵。
終了7分前くらい?

V5行ったりV2行ったりV1行ったり。
L4だっけ。あそこ割ってV2放棄してV5守って。
ラストV1で呼べたら呼ぶって興奮しながら残影して、3map入っておくまでいきすぎて、監視役に見つかる。
3map前で呼んでたら・・・。
結果は5砦!

しゃぶ太郎が肉天がSE守ってたら攻めたいとか言ってたけどとめてよかった

今回はすごい運がよかったね!みんな大喜びだおっお!



感想
動きはまだまだ課題があったと思う。
EMC後にもっと進行方向定めてみんなで進軍してほしい。
ちらばるならちらばるでいいから、全員動いて欲しいな。
結果としては守りきれたけど(勝ち逃げ)3バリまで押し込まれたのはやっぱり悔しい。
けど、EMCいっぱいまわせたし、珍しく「ちょいすは今日結構頑張ってる」ってほめられたし
ツンデレなスズカたんぺろぺろ。

来週もGv出たいけど、来週は超絶リア充dayだから現実は悲惨。
土曜日は遅刻すらできないけど、日曜はもしかしたら途中から参加とか出来るかもしれない。
参加できたときようにもう準備しておこうかな。
何で出よう。
RKはやだ。
やっぱ修羅かな。
EMCとめるのに専念しよう。
参加できるかわからないのにすごく楽しみになってきた!!


一応来週も楽しみ!!
2013.07
16
Category : Gv日記

こんにちわ。
ちょいすです。


Gvレポ

まずはじめに、最初と終わりのEMCに関して謝罪したい。



どるちぇでGv

2pc込み33くらいかな。
まぁそこそこの人数。

開幕はずっと偵察でEMC無し。
どっかで防衛しよっかとなりV4で防衛。
ちょこちょこSE偵察しつつ、来客を待つと肉天IN。

押されたシーンは主に裏EMC決められたときのみ。
2回は裏で呼ばれたけど、エンペ割る前に排除出来ちゃってアレレ状態。

やっぱり同盟組んでから火力上がったね。

僕のEMCが冴え冴え(旗復帰頼り)でポジションもばっちりだったと思うの!
EMCのミスも特に無く、かなり回転できたんじゃないかなと思う。
肉天と交戦中にEMが来たけど、これも特に脅威ではなくバイバイ。

その後FRが来て、何度もERに押し込まれる。
肉天やEMと違って、高度なテク(忘却)を使ってきたり
押し上げてくるときの勢いに恐れを抱いた。
威圧感が傭兵じゃなかったそうで、クビの皮1枚のところで毎回押し返せてた。
人数はちょっと負けてたような気がする。わかんない。

今回はだいぶ運の要素多めで勝てた気がする。
まぁ勝ちは勝ち!!はやくWIKIの内容を変更してくれ。
ぽりん>FRにしてくれ。早く。

めっちゃ楽しかったけど、戦いすぎてSEいけなくなったら困る。と思い
21時10分ちょい過ぎに放棄転戦。

肉防衛の砦があったので攻める。
と、同時にEMもIN。
三つ巴になり、バリケタッチすらできなそうなので撤退。
どこかを防衛して派兵。

派兵は砦選択がダメだったのか、ちょっと遅かったのか、まぁ僕が悪かったかな。
SE砦1つだけでした。
もっと指示だせ糞ちょいす。


感想
ぽりんの構成がちょっぴり前衛寄りになってきたね。
RGRK珍修羅の数が増えたよ。
今週だけかもしれないけどもw

戦闘の内容に関してはとてもよかった。
逆凸で相手を潰していくのも、とても気持ちよかったんじゃないかなと思う。
最近は防衛より攻めがしたいんだけど、逆凸で代わりを~みたいな。
後はもうちょっと連携取れたらいいね。
とりあえず中堅勢のトップに立ちたいね。
FEでは勝てたけど、SEでも勝たなきゃね。
攻めるから防衛してくれ。

ちょっと感想とは違うけど
2つくらい気持ち悪いと思うことがありました。
なんか女々しさを感じる気持ち悪さを感じる。
マジで潰したいお・・・。
いつか必ず・・・。

もう1つはまぁいいや


まー楽しかったからオールOK!!

来週も楽しみ!!

2013.07
01
Category : Gv日記
おはようございます。
昨日のGvが良い結果に終わったので、気持ちのいい朝を迎えておりますちょいすです。


さっそくGvレポ

開幕2pc込み18人。
同盟くんだのにぃぃぃぃ!!
FE偵察。

ぎょーざやちょっぱーをさがす。
V5がぎょーざ城主だったため攻める。
ちょっぱーと2mapで排除合戦。
やったりやられたりの繰り替えしだった。
ヒバムとめないと好きなようにやられちゃうよぉぉぉ!!
とか言ってたけど、スローワーにだいぶもってかれてた印象。
実際はEMCやってたからよくわかんない。
排除されたあと、ちょっぱーが3mapに攻め込んだのに便乗してぽりんも凸。
ERでEMCし、制圧後割り。
ちょっぱーを踏み台にしてV5の覇者となる。
気分は家康。

その後、ちょっぱーに誘われF4にいくも砦前にすでにぎょーざがいる。
しばらく共闘(のつもり)だったが、守護前で潰しあったりしてたら意味ないなと思いぽりん撤退。

N量産砦で防衛を開始。
しばらく暇な時間をすごす。
ちなみにこのとき2pc込み接続35人。

途中でちょっぱーが攻めてくる。
2守護の防衛だったが、あっさり裏を抜かれて壊滅。
バリケ前を陣取るのを意識して、表でEMCを連発。
ちょっぱーが撤退するまではそれでうまいこと行ってたが、EMがきてからはそうもいっていられなくなった。
裏でEMCしたほうがどちらかというと守れてた。

ライン防衛が出来ずに、バリケはさんだらじり貧なのはわかっていたので
2バリの前で呼べ!って指示を無視し、3バリ前で呼んでラインを作る。
おそらく良い采配だった。
たぶん3バリ前完全に制圧されてたら押し返せなかった。

動画班のヴィヴィさんの活躍により、島風を粘着しEMCさせなかったことがライン維持にだいぶ貢献したと思う。
あとRC強すぎ。

守護を直して、1守護防衛にうつる。
結構押し込まれた位置からのラインだったけど、結構守れた。
僕らには守護近辺が守りやすいのかも。

最終的に終了4分前まで1守護で守り、終了2分前にL砦でEMC。
残り1分で割りはじめたが、ぎりぎり割れて終了。

結果2砦。


感想。
FE
ちょっぱーとほぼ互角で超面白かった。
ちゃんとタイマンしたいなーって思いました!チラチラ

SE
3バリまで押されてあれだけど、結果としては勝利。
今回のMVPはヴィヴィさんで間違いないと思う。

最後派兵先も上手いこと城主のEMCと噛み合ったし、久々に大満足のGvだった。

EMさんへ
最後の最後まで攻めてくれてありがとうございました。
僕らも最後まで砦内にいればお礼にでもなったのかと思いますが
砦に貪欲なので^^v
また今度機会があったら戦いましょうね^^b



来週はちょいす休み!!
再来週は楽しみ!!!



そういえば、宿が無くても記念撮影ってするんですねえ・・・。
宿無し記念ですかねぇ...?(満面の笑み)

(※先週ぽりんは宿無しでした。)


GdRが解散だったようです。
こんなことも知らずに煽るちょいすを煽ってほしいです。
お疲れ様でした、とても楽しいGvでした。
最後の対戦相手にぽりんを選んでくださり感謝の念で一杯です。
