RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
30
Category : TE日記

おはようございます。

昨日のTE終了後の1コマ



スズカ「んー、ちょいすがいくらEMC下手でもクビはないぞ?」

ちょいす「え?どして?」

スズカ「誰もEMCやりたがらないから。」


明日もへたくそなEMCがんばりまああああああすwwwwwwwっうぇwwwww



TEレポ

思ったんだけど
wwwwっうぇwwww
の、っうぇ、ってだいぶ気持ち悪いよね。

開幕20分後くらいで2pc込み30人

終了時27人

3人どこいっちまったんだよ!!!!!

そんなこんなで偵察から入る。
もりん「肉がV1割ったからいこーぜ!」

肉「どうぞどうぞ」(チャット)
肉「アニメ見てます」(チャット)

c9941030.jpg

アニメ見ながら対人だと・・・?舐めた真似をしやがって・・・。


どこも防衛しないレース状態だったのでV1で防衛。
V3にDiaがいるということで攻める。
入れ違いでV1にDiaがくる。
V1に戻る。
無人。

気を取り直してV2肉でおちたので行ってみる。
無人。

V4で禁忌が防衛しているので落とす。
防衛してみる。
誰も来ない。

V5が乱戦というので攻める。
Diaで割れる。
再び攻める。
無人。

7598f4ba-s.jpg


これは嫌われてるってことでいいんだよな!いいんだよな!!!
アニメ>>>>>>モリンってことでいいんだよな!!!!

...当然か。


難なく2砦とって終わり。

感想
今回僕が勝手に指揮取ってたけど
相変わらず指揮が伝わってくれなくて泣いちゃいそう。
防衛中2mapいくなら一言いえよ!せめて偵察結果言えよ!って言ったのにも関わらず無言で6人外にでて
終始なんの連絡もなし。
1人は楽しそうに死んだーwwとか言ってる。
そうです。けんけんです。

戦闘がほとんど無くて長い2時間だったおっお。
楽しかったのはE缶の防衛攻めたときと、最後ちょっぱー防衛落としたときでしたおっお。

今日のGvがすごく楽しみ。
2013.06
27
Category : Gv日記
こんにちわ。
来週の土日はどっちもいますちょいすです。


Gvれぽ

今回から、キムラジオと正式に同盟を組むことに。
よろしくお願いします。


終了時2pc込みで35くらい。


SEを偵察。
相手がいない・・・。
みんながそれぞれとイチャイチャしていて悲しくなる。
と言っても、SEで相手に出来そうなところなんてちょっぱーとEMと肉天くらいしか居ないわけですが。
どれもSEにいないので、なんとなくF1で邪魔(EMC練習)をしようと凸。

防衛NT灯 攻め森
防衛側の邪魔なんて出来るわけないので森の邪魔をすることに。
何度かトライするもボコボコにされごみくず扱いを受け涙を流しつつ撤退。

防衛すれば上記の3Gくるやろ!と期待に胸を躍らせつつ防衛。
V4でEMと肉天がいちゃついてると聞き嫉妬
お邪魔させてもらうことに。

結論としてはEMに敗北。
戦犯は確実に僕。
EMCまわせないおっおっお!
2map入ってすぐのうさかめマンホールに、肉天のEMCマスターは直々においかけてきたり!
肉天に関してはお前ら攻める気ないだろ状態。
ぽりんが挟撃で駆逐されたから肉天ER入るだろーと思いER前みると
肉天がぽりんを待ち構えてたり。
そしてたくさん粘着されて心折れそうになりまんた^^v

肉天が帰ってから、EMとサシでやるもなかなか押せずに撤退。
残念。


SEで防衛を開始するも森にボコられSEをあきらめる。
FEでV1V5L3を確保するも
V1V5を森に強奪され、安泰といわれたL3をぽてねこに割られ宿無しが決定する。


ぺん「ちょいすくん最後に何かGvについて言いたいことは?」
ちょいす「すみませんでした。」


感想
あー、完全に自分戦犯すぎて動画とかみれねーわーと思いつつ動画を見ると
なんか全体的にまとまりがなかったなぁと思った。
ジェネやら皿やら珍やらが速度Pとか使って敵陣に乗り込むのはいいんだけど
後ろの火力がついてこなかったら意味がないね。
最近は、連とRGが火力だから、それらがしっかりついてきてるか確認とりつつ動きたいね。
呪縛対策も必要だけど、それ以上にまとまって進軍しないとダメですワ。
まとまらせるためのEMCが全然来ないんじゃもっとダメですワ。
ちょいすがダメですワ。

EMCが難しすぎてヤバイですね。
常にいっぽさがった場所でEMCするのが理想?なんだろうけど
いつも行き過ぎちゃう。
何よりタイミングがわからなすぎてヤバイ。
自分的にはコレはきたろ!って思ったEMCも
「あー、今いいところだったのに!」といわれ結果駆逐されたり。
早くまわすの意識してEMCしたら
「まだいいよ!」って言われたり。
粘着されてるのわかってるから頑張って振り切ったり対処しようとしたりしても
マンホール!呪縛!インプリ!の3連コンボの前には無力すぎたり。
何より残影が遅い。ダントツに遅い。
もっと努力しないとなぁと思った。

これは別件だけど。
何かしら理由つけて言ってくるのかなと思ったら完璧スルーでワロタ。
煽る準備は出来ていたのにぢぐじょお゛・・・。
なんかいろいろとむかつくから制裁しなければ。(義務)


そんなこんなで宿無し。
いつEMCクビといわれるか震えているちょいすでした。
来週も楽しみ。

2013.06
10
Category : Gv日記

こんにちわ。
Gv終わってからいろいろしてたら寝不足ちょいすです。
二度寝できません。糞。


Gvレポ

今週はいちゃりばとお試しで同盟を組むことに。
きむらさんに声かけたら急だったのに快諾してくれて感謝感謝。

2pc込みでMAX39人くらい。
肉入り32人くらい。

まぁSEで戦えるやろって程度の勢力。

開幕はFEで軽く流してSEへ。

N量産砦で防衛開始。
森が来てぼこされる。
EMCカスすぎて本当どうしよう状態。
旗を覚えるところからはじめやがれカスちょいす。

転戦して防衛したりなんやかんやするもなかなか戦闘にいたらず。
1時間たったあたりで、同盟組んだ意味ねえ!と思いFEへ繰り出す。
SE勢力がいっぱいFEで遊んでた。
V1で防衛を開始。

EMが攻めてくるが余裕で跳ね除ける。
途中でDiaに変わるがラインを崩されることもなく守る。
たぶんというか確実に本気出してない勢いだった。
時間もいい頃合になってきたところで、EMCで転戦。
SEへ繰り出すことに。

肉の防衛を見つけ1守護を突破するもDiaが後ろから追っかけてきたので転戦。
どこの砦に行っても追っかけられて涙目になりつつ、SE欲しさにDia相手にシーソーかましたりするも断念。
SE勢に本気でわからされた瞬間であった。

しょうがないのでFEへ帰り、部隊を3つに別けて派兵。
まさかこのまま追いかけられ続けて宿無しあるんじゃねえか・・・と危惧していたが
FEまでは追っかけてこなかった?(発見報告はあった)みたいで
3砦確保。


感想。
お試しの同盟ではあったけど、まぁまぁ統率は取れていたと思う。
構成も結構バランスよかったと思う。
いちゃりばが入って火力もグンと高くなって、突破力ができてよかった!
もっと戦闘したかったけど、手ごたえは感じれたのでOK。
やわらかいラインだけど、肉の1守護ライン突破できたのがかなり自信になったね。

肉天とかEMとSEで戦いたいと思いました。
もう森はいいです。るーさん振りとかじゃないんで来ないでください。おなしゃす。

来週もお試しでいちゃりばと組みます。

でも僕来週Inできないんだよね・・・。
人数多いと楽しいから参加したかったでござる。

再来週も楽しみ。
2013.06
04
Category : Gv日記


こんばんわ、これ書いたらすぐ寝ますちょいすです。


Gvレポ

久しぶりにドルチェを使用。
人数は全部で23とかでした。
内アロスト厨4人でRK0でした☆


開幕SEやろうとしたんですが、僕のEMCを少しならすためにすこしFE。
特に無し。

ちょっぱー防衛攻めて珍さんにわからされて絶望。
中処理下手すぎンゴwwww

N2の灯火防衛を複数ギルドで攻め。
僕の脳内では灯火のラインに攻め込んでほしかったんだけど、ほぼずっと乱戦。
ラインに行かせてくれなかったシーンもあれば、謎の逆走もあったり。
競合のギルドより格下なポリンはあきらめ撤退。

勝利防衛のF1を攻める。
入り口は全員で突破して、右守護を割りにEMC。
割り終えたら左守護のラインを崩しにEMCを連打。
ギルメン「チョイス君EMC多すぎ!マジどうなってんの!」
って言わせるつもりだったんだ。
途中で灯火のWLに邪魔されて、気づいたら灯火と乱戦。
意味がわからないよ。
灯火にNTが入ってて、規模がEM並になっていて絶望し撤退。
後ろから突くと壊滅させれたんだけど、EMCまわされると圧倒的に不利。

N量産砦で防衛。
確かN4。

右守護でラインを作って防衛するとたくさんギルドが来てくれた。
ちょっとたくさん来すぎだよ!!!
まず最初に天上。
途中で勝利もきたけど、気づいたらいなくなってた。
2守護奥でEMC通され、すぱっとあきらめてバリケ前。
表でEMCすることを意識しまくったけど、結構難しいね。
相手次第だけど、工夫すれば表で呼び続けることは可能っぽい。
何度か戦犯EMCあったけど、最初はなんとか耐えれた。

途中で天上がEMになる。
EMになったタイミングで裏で呼び、守護を直させ2守護防衛へシフト。
この流れ、誰も言わなかったけどかなり綺麗だった。
なぜか守護シフトは上手いポリン。
何かの火力でシュンコロされ、すぐにバリケ前。

表で呼ぶもそのタイミングでバリケを割られて2バリ前。
Diaと森とちょっぱーの姿を確認してから思考は敗戦へ。

お前ら攻める相手ちげえだろどちくしょうどもめが!!
訳がわからなかった(惨敗)ので転戦。
ぽりんは嫌われているという結論に達する。

SEはあきらめ
ドキドキのFE派兵。

僕は正直宿無しになると思っていた。
が、Lを落としてV1を落としてなんとか2砦。
もうちょっと考えてたらもっと取れてたかもなぁ。
まぁそれはまた次回。


感想。
指揮ちゃんとしましょう(棒読み)
後で久しぶりに来た赤夜さんとお話ししたけど
指揮ばらばらちゃんちゃんこ。
あとどちらかというと今回は指示するというより聞く側だったんですが
「進行方向を決めて」だとか
「後ろに○○!前に○○がいる!」だとか
あと複数の人がそれぞれの意見を言っていてごちゃごちゃになってたね(赤夜談)。
しゃべれない人が、どうしたらいいのかよくわからない指示ばかりだった。
○○に敵がいる(EMCした)!で終わったらどうしたらいいかよくわからないよね。
結局は進行方向を決めたいわけであるけど、基本的には城主の方面をむいてほしいなぁと。
入り口まで排除で走って、僕が「なんで入り口まではしってるの?」って聞いて
「だから進行方向決めないと!」って言われて思考停止。
途中で誰か気づけよ!誰か!!けんけん!!!
しかも、EMCで回収しろよ!って他人任せかよ!!!!
自分も入り口に進んでる味方の近くうろついてました!!!すいませんでした!!!!!!

来週は僕がEMC兼総指揮やりますワ。前線の指揮はけんけんとしゃぶ太郎でお願いします。(今決めた)
それ以外の発言は指示ではなく意見で、最終判断は前線の指揮が決定するみたいな形にしましょう。
といいつつ、来週参加するかしないかが確定する日にち金曜日なちょいすでした。
(えらそうなこと言ってんじゃねえってののしってください><)

指揮に定評のあるけんけんはどこへ行ってしまったのかナァと哀しい気持ちになりつつも期待がとまらない。
まとめるとかなり楽しかったGvでした。
新鮮な気持ちでEMCしていたからというのもあるのか、燃えました。
来週はもっと声出し頑張ろう。

来週も楽しみ!!
