RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
28
Category : Gv日記

こんばんわ。
東京に帰ってきて、Gv動画見てみたらGM募集をしだしたらしいので
ちゃんとしてみようかなみたいな!!
今日か明日にでも、常時南で募集チャットでも立てようかナァとか考えてますちょいすです。



Gvレポ
ぽりんGv動画
動画を見た感じのことしかかけないですけど一応。

ぽりん恒例の、人数が少ないアピールからはじめますね^^
あと5~10人増えたらいい感じの勢力になるんじゃないかなぁとか無いものねだり。
RKが欲しいね(遠い目)
後はもうちょっと修羅も欲しいかも。
WLも欲しいなー珍も欲しい。
全部ください。

攻めの練習もしたいね。
上手く攻めれてるときって、たいてい数で勝ってるところにごり押ししてるだけだもんね。
タイミング合わせてリリースとかできたらなぁー。
誰がそのタイミング計るの?って感じですよねー。
まぁ、EMCの回転をもうちょっとあげたらだいぶ良くなりそうだけど
それも状況の把握とかが難しいと出来ないですよねー。
ぽりんはやれやれ言っておきながら自分がやってないみたいな人多いので(主にちょいす。)
積極的に声かけ頑張りますね。はい。

来週のGv楽しみすぎて禿げそう。
TEはもしかしたら休むかもしれまてん^^v





ただいまぽりんはGM募集中です!!
・Gvに興味がある人!
・TS3を導入できる人!(詳しい説明はギルメンがするので安心してください。)
・やる気のある人!
・Gv未経験の初心者も大歓迎してます!
・けんけん(ギルドマスター)いじりたい方!!
・GvはSEもFEも行きます!人数次第カナ。
・接続人数は同盟で大体20~25です。
興味がある方は↑に張った動画のURLにあるたまり場の所へくるか
今日明日から南にてチャットをたてるので、そこへ来ていただくか
ブログに直接コメントをつけてもらえれば対応します!

一緒に楽しんでくれる方待ってます!!
2013.05
20
Category : Gv日記

こんにちわ。
来週のTEとGvはちょいす君欠席です!!
なぜかって?ふふふ内緒。

誕生日プレゼントちょうだいね!!!!!


レポ

正直書くことの内容は無い。
基本的にはSEの練習。
対戦っぽい対戦はしたけど、うーんって感じ。
今回得られたものはたくさんあったと思うから、内容的にはOKとしよう。

僕の案での話しに限るけど
かるてぃさんの動きは僕的に100点満点だった。
ああいう動きをポリン全員にしてもらいたい。

とはいってもそんな簡単に上手くいくわけもないですよね。
これから伸ばしていこう。

後はEMCの場所を確保する以前の話しで、前線や自陣の情報量が足りないなと思った。
そりゃEMC回らないわけっすわ。
回転重視のEMCで常にMAX人数で対戦したら、どこと戦ってもワンチャンスありそう。
役割分担も必要だって思った。いまさらだけど。

20~規模だと手がまわらないところが合って歯がゆいですね。
35人くらいの規模になりたいでござるよおおおお。


派兵は1砦で終了です。


再来週は楽しみ。
2013.05
20
Category : TE日記

こんにちわ。
TE動画どうぞどうぞ。
森ぽりんTE動画

ちゃいさんのBGMの選別が完全に僕好みで惚れそう。
チャットモンチー結構好きなんです!

TEレポ
睡眠不足が続いてるのでちゃっちゃと書いて寝る!


肉防衛
攻めASEM禁忌モリン(森ぽりん)
2マップで排除合戦3マップで排除合戦
僕らが正義とは言わないが、ASはER攻める気がほぼなさそうで気持ち悪かった。
ER攻めさせてくれよ!くそが!!平地勝てねえしさ!!!
中入っても連突出来ないし、メテオの火力やばすぎて無理ゲー。
排除しても沸くEMに、平地強いASに翻弄された気分で撤退。
最近は平地乱戦よりタイマンER戦したい勢。

Dia防衛
攻めモリン
ロキとかはなく、魔法も肉と比べたら薄かったけどBBとかの近接物理でぼこられる。
攻めの方針を変えて、ブーンPOT多用し、後衛地帯にくいこんで崩す作戦を決行
一度成功したと思ったがさすがDia。
立て直し早すぎて押し返される。
2度目のチャンスは訪れず撤退。

肉防衛
攻めかぶりがいなくなっていたので好機と思い攻める。
火体性徹底してからは何人か抜けれて、後衛陣もある程度耐えれるようになったが、メテオのスタンに手も足もでない。
ロキの護衛も力が入っていてノーチャンス。
何度やっても打開策は得られず、わからせられ終了。

派兵
けんけんが休みだったため1Gで派兵。

1砦目
数GのERでの乱戦を1度のEMCで制圧して
2度目のEMCでとどめ。

2砦目
NT防衛
ぽりん勢EMC後はこちらで防衛。
数ゲーして確保。
ぎょーざに裏でEMCされたけど、普通に守れて終わり。


感想
戦闘自体は、あまり良いところが無かった。
肉防衛の際いくつか案がでたが、突然ということもあって徹底できなかったのも痛いね。
次もしやるとしたら、スタンしない消耗品とやらを使おうという感じでまとまった。
楽しかった!強かった!完全防衛おめでとうございます。

指揮のポジションが確立してしまった。(たぶん)
あいまいな指示はやめて、次からははっきりと指示を出します。
だからある程度言うこと聞いてね!!!




TE後、森の人に麻雀やろうぜ!って誘ったら
イノッチ るー ヴィク の3人があいてしてくれることに!
途中でるーさんが体調不良のため抜けて、ぽりんのふらうすさんが参戦。
森VSぽりん見たいな図に。
結果はイノッチさんに他3人がわからされて終了。
一人だけ15mくらい浮いたイノッチだけは絶対に許さない。

2013.05
14
Category : ポリン紹介

こんにちわ。
久しぶりに、ブログで募集してみようかしら?
許可は貰ってないけど、たぶん大丈夫だろう。

てか、僕のブログを見てる人でポリン入りたいとか思う人いないですよねwwww
まぁいいや。


どちらかというとFEメインで活動してます。
たぶん、人数が増えたらSE行くんじゃないかな?
VCはなかなか面白いほうだと思います。個人的には大好きです。
たまに、萎え萎えでお通夜状態になりますけど、よく笑ってるんじゃないすかね。
僕だけか。



募集要項!

Gv好きな人、興味ある人!
VC導入可能な人!(聞き専でも問題なし。
やる気のある人!!

これだけです。


Gvの様子とかは、ぽりんのGv動画勢を参考にしてもらったらいいと思います。
ぽりん動画勢1
ぽりん動画勢2

興味が沸いちゃった人は、土曜日か日曜日にアルベ北カプラに来て、ちょいすを呼び出すか
ブログにキャラ名書いて直接コメントくれたらwis送ります。
誰もこないとおもうけど一応かいたんだよ!!!!
2013.05
14
Category : Gv日記
時は来た。



レポ

今宵はまどろみに躯を蝕まれる中(眠い状態)赤き衣にまとわれし黒き媒体(キットカット)を口に含みながらのゲール(戦争)だった。
...おっと癖でフランス語で書いちまった。

わが迷宮(ラビリス、ぽりん)の英霊(ギルメン)23人。

ククク...開幕から震え上がっちまうような英霊が勢ぞろいしてたぜ...。

前半は闇の組織の呪文amnesiaにより記憶を喪失しちまったんだったな...。
俺の怒りが有頂天だ。


後半の話しをしよう。
それは今から約3X時間前、魔界の番犬ケルベロスも神聖なる槍グングニルに敗れた時だ。(犬も歩けば棒に当たる。)
...絶望したよ。
俺の盟友が殺されたんだ。気が動転しちまってた。

場所はニダヴェリール(小人族の国)。
我が手により放たれる暗黒波動により、砦を強奪したんだ。
僅かな間、悠久の時間(とき)を過ごした。
幼き女神を愛でる哀しき堕天使(ロリコン)の俺からしたら小人族の町は酒池肉林だったぜ...。
思い出しただけで―――――...危ないところだった、俺のダークマターが解放されるところだったぜ...ククッ....

それはもうゲール(Gv)終盤の話しだ。
突然やつらはきたんだッ・・・。
我らの全能の母、エレメントオブアースのしもべ「ジャイアントフォレスト」(森)
俺らは怒らせちまったんだ・・・。人類には手に負えない奴を・・・ッ!!

参の門が破壊されそうになった時、俺らは見たんだ。
神話から舞い降りた、「天を知り地を知る名も無き者」(天上天下のマスター)の姿を。

正直これはもらったと思った。
こんなに愉悦なことはない。
参の門の前で無意味な殺戮を展開させておけば....ククク.....
宇宙は俺らを欲している.....。

だが現実は甘かった。
ジャイアントフォレスト(森)の怒りは有頂天でとどまることを知らず、天を知り地を知る名も無き者(天上天下)は一瞬で蹴散らされちまったんだ。

その後の戦闘...いや。
俺らはこれを戦闘だなんて思っていない。
一方的な殺戮を、戦闘と言うのなら――――そうなんだろうな―――――。

参の門を突破され、我らの生命の源エンペリウムを破壊され俺らはニダヴェリールを神により追放された。
僅か数秒後には奪還に動いたのだが
儚くも美しき火影の陽光に誘惑され自ら破滅に赴く哀れな節足動物達(飛んで火に入る夏の虫)とはこのことなんだろう。
気分は闇の力を解放した弐つ牙の猛獣(ネズミ)が仕える神聖たる女神の住む城(ディズニーランド)のトイレで2時間過ごしたような感覚だ。

貴様(森)が世界の救済に関係ないところで
俺のせいで傷ついてしまったと言うのなら
漆黒の闇の中…奈落の底にある罪人達の思いが鐘の音となり心に響き渡る
この音色、我の言葉に乗せ貴様に届けよう(負けましたごめんなさい。)



魔界に堕ち、静かなるいにしえの生命を解き放つその時間(とき)まで、
我が魂は血に染まり混血を赦さず、永久に儚く散り往く運命。
いつしか聖なる癒しの御手が我らが身体を汚す浮上なるものを取り除くその時間がくるまで
我に更なる力を与えん。(来週も楽しみ)








ふッ・・・笑わせるな。(宿無し。)
2013.05
02
Category : Gv日記

こんにちわ。
最近よく寝坊します、ちょいすです。


来週はGvもTEもお休みします!
大阪いくんで!!!
実は初めてなんですよね、大阪行くの。
あ、彼女と行きます^^v
付き合って○年記念的なやつですね^^v
記念日自体は全然違う日なんですけども。
ユニバでテンションあがるとか学生かよ。


...


...


あ、学生でした。



Gvレポ

動画班!しっかりしろよ!
記憶力ないんだからブログかけないだろ!!!


開幕18人くらい終了時22人くらい?2pc込み。

FEはNTをわからせたりしてたくらい。


SEはNのどこか防衛中ちょっぱーが攻めてきたので対戦。
相手は同規模くらいだったと記憶。
守護破壊までは今までどおり。
1バリ前での交戦がすごい楽しかった。
張り付かせない程度に、表でEMCまわせるくらいの余裕があった。

相手のヒバムWLを意識的にとめてたら安定した。
むしろとめれなかったら1人にやられるレベルだった。

カルティさんの動画をみて、めちゃくちゃ働いててあせった。
絶対カルティさんのおかげで勝ってたよコレ。
EMCとめて、敵釣って、圧倒的なPSをちょっぱーに見せ付けてて惚れた。


派兵。
Gvの前日に
「僕がGv出る時は3~4砦余裕で取れてるんで、明日はとっちゃいますよ!」
とか調子に乗ってしまっていたので、一人だけ緊張していた。
結果はSE1砦にFE3砦で4砦。

V2はDiaに襲われるも時間に助けられる。
V5はスズカさんが目を光らせていたため平和。
V4はるーさんを呪縛阿修羅でわからせた。

終了してからものすごいどや顔を決めた。
じゃあお前毎週出ろよって怒られた。
出れたら出てるよ^^v


感想
久しぶりに修羅動かしてめちゃくちゃ楽しかった。
呪縛もいいけど阿修羅も中々いい。
次回はまたスキル取り直して羅刹やろうと思います。
敵倒せないとやっぱり面白くないからね^^;

コールドスローワーかっちょいい。
修正きて弱くなったみたいに聞いてたはずなのに、全然強いっぽくて惚れた。

なんだかんだ言ってTEよりGv派かなって思った。
どっちもめちゃくちゃ楽しいけど!!!


再来週も楽しみ。
2013.05
02
Category : TE日記

ちょっと遅くなったけどTEレポ!!


といっても記憶にほとんどないので簡潔に。



【なめんな戦】

完敗

戦う前から勝てないと悟り完全敗北。


【AS戦】

敗北

九尾入ってた。
あれはASじゃなくて九尾だった。


【EM戦】

完勝

数の暴力をものともせず、ラスト10分ほど確保砦を攻められたが
ゴキブリ駆除はお得意になってきたのかわからせてゴキ宿無し。
一度僕のせいでER内でEMC決められてしまったが、決めたところでゴキブリはゴキブリだった。

結果1砦でフィニッシュ。


感想
なめんなが解散してしまったのは残念。
あそこの勢力がどう分散するか、それとも新しく立て直すのか興味津々。
来週はお休みなので再来週に期待!
