RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
16
Category : Gv日記

おはようございます。
朝ごはんもさもさ食べながら死んだ目でTE動画見てますちょいすです。
ちなみに来週の土日は確定でお休みです。よろしこ。



TEレポ

またどこぞの怖いお兄さんに記事かけと脅されて
恐怖で震えてる中必死に書いているのですが
なかなか記憶のほうがですね。はい。

開幕25人くらいで教授HPの姿が全然見れない割には
LKとAXがやたら多いという脳筋構成。
途中でHPに変えてもらったり調整をしてかなりバランスのいい構成になったと思う。
最終で2pc込み31~3人くらいだったかな?
ぽりんは14人でした。(たぶんあってるはず)


前半

敵がいないか偵察

どっかの砦で九尾が守ってたので凸
ゴキブリと攻めかぶり?何度か攻めてたらゴキジェットでも食らったのかどこにも居なくなってた。
珍しくERで守ってたのでカウントして突撃。
余裕の1凸で圧倒的数ゲーを見せ付ける。
平地戦じゃないと弱いところがかわいらしいところ。
数ゲーと共に攻城戦をわからせた。

V4だっけ。あそこで軽い防衛。
Diaとか肉とか九尾とかが攻めてくる。
防衛ラインは3map入り口WP前ロキなし。
2mapでやりあいしていたのか入ってくる数もマチマチで崩れる様子がない。
途中でなめんなに裏抜けEMCをされ崩壊。

単細胞で出来ている僕の脳みそは怒りに震え上がり、思わずなめんなのベースへ突撃。

「なめんなせめたいんで防衛してくださいよ!」

シカトされた^^v
むかついたのであいつらのポタ全部LPで消してやろうぜとか発言してしまうダメ指揮。
その後カルティさんのほうからLで守るらしいよ!との報告。
僕はシカトしてカルティさんとの交渉は応じるのかよッ!!
暇防衛させておけ!シカトだ!!!
とガキみたいなことをいうが普通に戦いたかったので攻める。

なめんな戦
防衛 なめんな 攻め 森ぽりん
4回くらいEMCまわしたあたりで相手の防衛ラインが崩壊する。
とくになにか工夫したわけではないけど、気づいたら崩れてたみたいなそんな感じ。
てか僕は死んでた。
数が減ってたっていう報告を受けていたけど、普通に多いと思うww
動画では、攻め込めたとき中ガラガラだったから、マスター通さなかったのかな?
わかんにゃい。

攻守交替
ラインはほぼ真似をして構成。
というかあれしかないよねあそこ。
ロキにSW張りまくってロキ狙うAXとかをSBrで倒すお仕事。
抜けるのもままならないのか、ロキつぶしに専念してたのか、あまり抜けてこなかった。
そのまま防衛は安定し、完勝。

確保の時間になり、V方面をプラプラしているとV3でDiaっぽいのが守ってるから攻めることに。
どうみても全軍じゃなく、ER付近まで簡単に入り込めた。
途中で相手がEMCしてER内で争ったが、さすがに有利。
ER内で再度EMCしてER周り制圧。
後ろから攻め直してきたけど、さっさと割って転戦しようということでブレイク。

まともに部隊を分けて確保へ。
森で1つぽりん宿無しという結果へ。
今回はなんだか振り回された感じで確保できなかった!
悔しい!(言い訳。)



感想
久しぶりにまともなタイマンが出来て楽しかった!
なめんなの皆さんありがとうございました。
また機会がありましたら戦いましょう。

動き的にはどうなんでしょうね。
個人的には結構まとまって動けてるとおもうんだけど、どうだろう。
今のところ大きな問題は無い感じに思えます!!
しいて言うならぽりんの確保時かな!!!

今週はなめんなをわからせたのでちょいすの格付けが大きく変動したみたいだよ><

Dia>森ぽりん>なめんな>>>九尾>>>>>>>>>ゴキ

来週も楽しみ。
2013.04
09
Category : Gv日記
こんにちわ。
日曜はTEより楽しみにしていたGvを飲み会で欠席しましたちょいすです。
そして、文章能力皆無な僕のブログに戦記をまるなげする怖いお兄さん方がいてRO引退間近に追い込まれました。
うそです。


今回はTEだけ!!!


~事の発端~
3月下旬のTEにて(森に傭兵)
るーさん「前半からどこか一緒に戦ってくれるところないかなぁ」

ちょいすの脳内
→前半からタイマンで割りまわしをしない

ちょいす「ポリンでよければ!!!」

実際
→同盟組んで数の多いところとの戦闘

どっちに転んでも旨い!!!!!


TEレポ

結局後者になったわけですが、人数は2PC含めて30人くらい。
この人数じゃDiaはおろかEMなめんなにも危うくね!と最初は思っていた。
最初はな!!!!!!!

指揮は最初けんけんにやらすつもりだったんですが
僕「あ、けんけん指揮よろしく。」
けんけん「は?お前がやれよ。」
僕「ウィッス」

くっそけんけんがくっそが
へたくそな指揮で申し訳なかったです。


↓本題

序盤、敵を探すもなかなか居ない。
守る気のない防衛を数ゲーして転戦の繰り返し。
せめても拉致があかないと判断したのでV3で防衛開始。

Diaと時々九尾が攻めてくる。
ラインは特に決めてなかったので、ほぼ適当。
ロキはどうする?って言葉もあったけど
出すのめんどいし、いいっしょ。の流れ。
たぶん出そうと思ったら普通に出せてたよねww

案の定Diaに押し込まれて終了



しなかった


攻められてから10分くらいに至っては入り口でどんどん排除できてしまう始末
1時間くらい攻められたが、数回エンペ殴られるところまで持っていかれたけども
さすがるーさん、ER7番でEMC出来ないとすぐに判断して
かなり早い段階でDiaの後ろでEMC。
九尾がちょうど攻めてきたこともあってもう一度ラインを作り直す。

21時ちょい過ぎくらいに勝利を確信し、逆凸からの
煽りEMCで転戦。

そのころのVC
「あれ、これ俺らTE天下統一したんじゃね?」

防衛落としたわけでもないのに調子乗ってやがるぜ!!
(言ったのは僕です。)

本気で舞い上がって天下統一する気になった森ぽりんは
次の標的をEM、なめんな、肉天に定めた。
肉天は覚えてない!!
EMは防衛落とした。余裕だった。ツー凸くらいで落とせた。気持ちよかった。雑魚。ごきぶり。

なめんなの防衛がラスボスだった。
V3での防衛で相手40くらいはいたのかな。
ロキが2~3枚張ってあってだいぶきつかった。
九尾に襲われたりして連凸出来なかったのもきつかった。
強かったあああ!!
次回は勝ちたいっす^^v

派兵は、森とぽりんでわけた!

なぜかぽりんの接続数が19くらいあった件。
しかも宿なしな件。
完全にけんけんが悪い。完全にけんけんが悪い。
森は10人くらいでちゃんと砦取ってた。恥ずかしすぎるよ。よ。

というわけで同盟で1砦でした。



感想
面白かった!!
るーさん誘ってくれてありがとう!!!
次回はなめんなボコボコにして気持ち天下統一したいっすね^^

来週も楽しみ。



あ!ちなみにちょいす格付けはこうだよ☆

なめんな>Dia>森ぽりん>>九尾>>>>EM

2013.04
02
Category : Gv日記

こんにちわ。

ブログを書くのが面倒とか調子のったこと言ってたちょいすです。
今週からまたしっかり書こうと思います。たぶん。


まずはTEから!
アルベ北のベースに行ったら
けんけんのサブキャラがぽりんのTEお休みのチャットを出していたので
ちょうどそばにいた森のるーさんに話しかけて森で参加。

AXで参加。
人数は1PTちょっとあふれるくらい?でした。
森だからきっと割りまわしとかしないでガンガン戦闘するはずだ!
と勇んで料理がっつり食べたら、やはりどこのギルドも最初は割りまわしなんですね。
戦いたい戦いたいと思ってたので、すこし物足りなかったです。

1時間くらいしてからようやく戦闘。
どこと戦ったかはよく覚えてない。
まぁ、僕が活躍したのは間違いないだろう。(エンペブレイカーとして。)

結果はL(わかんないからLって言っとく!)のどこかを取って終了。

急だったのに快く入れてくださってありがとうございました!
また機会があったら傭兵として行かせてもらおうかなと思いますます。


【31日Gv!】
スタート時は何人か忘れました。
終了時は24人くらいでしたかね。

最近になってRKの強さに、というか需要に気づかされ
ルーンを作るダルさに襲われつつ、RK出勤頑張ってます。
くらっしゅすとらいくまじつよいっすまじで。

書いてみたはいいけど内容を良く覚えていないので、覚えてるところだけ。


V3ぽりん防衛 灯攻め

デコイうんこ防衛をしたかったが前半メカの様子が皆無。
その代わりアロスト厨がたくさんいた(このとき2名)
WPで、抜けてきたやつをRKでツンツンしつつ、ローリングカッターとアロストでまとめて倒しつつ魔法で足止め。
そんな防衛。
割と守れてた。

途中でメカ追加とアロスト厨追加でさらに堅くなる。
人数で負けている(人数少ないアッピルです。)ともしび相手にほぼ圧勝気味。
このまま灯火ボコボコにして心へし折ってやるZE☆
と久々に完勝の香りに酔いしれGvを満喫しているところで
相手が3MAP階段付近にデコイをたくさん置くという暴挙へ。
ぽりんの中では「ないすんの基地」と命名されもりあがった。

けんけんが帰れない状況が続いたので、呪縛させて逆凸してつぶす作戦へ。
そのときはうまく決まるがだんだん無理が生じてくる。
何度もWPからER奥までシーソーして最終的には負けた気がする。
けんけんが後ろからEMCをしないからである。戦犯はけんけんだ。けんけん。


転戦。
V5でぎょーざが防衛していると聞き、即座に向かう。
ぺぎぅとかASとかいちゃりばとかが居た。
とりあえず排除してからタイミングを見計らって攻めることに。
逆凸で崩されることが何度かあったが、3度目くらいの凸で防衛を崩すことができた。
そこからはうまいこと決まって、久しぶりに攻めで綺麗に勝利を収めることができた。

SEはぼこされて終了。
NTChのコメットからのギルメン半数のエラー落ちには少々遺憾に思うところがあったけども。
チーターがいるんじゃねww
とか話しにあがったけど、まさかそんなのあるわけもなく単なる気のせいだろう。
けんけんが謎の半ギレで、ずっとハァ?ハァ?言いながらEMCまわしてました。
ちょっと面白かったよけんけん。

そこは転戦したっけ。
次のSE砦で暇防衛してたら、前日の宣言どおり森が攻めてくる。
アロスト厨たくさんいるから大丈夫だろうとタカを括っていたらバリケに張り付けず削られる削られる。
そのあとDiaもきて、あーSE宿無しか。と思っていたら
森がDiaに粘着されてた模様で、森があきらめたと同時にDiaも帰る。

うむ。メシがうまい。

時間になりFEへ。
いつもどおりV5取って、3砦目はLにしよっかと話していたら
鏡さんから伝達。
V2を割っているからEMC待ってくれとのこと。
終了まで残り2分くらいで割れ、L5へEMC。
どこかの砦でどっかがエンペにはりついてたらしいけど時間に救われ確保。

ぽりん4砦獲得!!!!
砦を取るのに限っては大手と呼んでもらいたい。

そして森が宿無し。
Diaに粘着されたとはいえSE勢が宿無しはないっすわ^^;
るーさん今どんな気持ちっすか!ねえ今どんな気持ちっすか!!!!!


ちなみに僕らがDiaに粘着されたら余裕で宿無しになる自信があります^^v


来週も楽しみ。
