RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
29
Category : Gv日記

こんにちわ、ちょいすです。


さっそくGvレポ!

といっても今回は特に書くことないのでちょっとだけですが。

今回はTSの人数制限で、最初からTSに入れてない人が多数いて
連携に難ありな感じになってしまいました!
しかも開幕ぶらぎが居ないっていう!!!(スタートから言い訳)
接続は2pc込み29人くらいでした。


V1防衛
たまにはV5以外のところで防衛しようよ!ってしゃぶ大先生が言ったのでV1で防衛。
防衛ラインもいつものようにやったらつまらない!とか言い出したので
一歩下がったところにラインを敷いてみたけど
やっぱりあまりいいラインじゃなかった。
ぎょーざのブログにもラインが甘いってかかれちゃったよしゃぶさん!!!反省!!!!

そんなわけで何度かぎょーざに攻められて割られちゃった。
裏EMCすら確認できない雑魚ぽりん。

V2入り口付近防衛
楽しそうにやってたので邪魔しよかという提案があり
1mapから排除を楽しんでました。
ぽりんは本当に空気読めないキチガイ集団なの、ごめんなさい。

Nのどこか攻め
防衛NT
入り口抜けて天羅RCで流れ込み、守護破壊して
イケイケムードで3バリ前へ(1バリ2バリは無かった)
そこからの進展が皆無だったのと時間的にきついってことで途中で撤退。
もうちょっとラインを上げていく意識をもてたらワンチャンスあったかも?
内容は良くて五分五分って感じでした。

NTはぽりんと同規模くらいになったので、今度ガチとかしてみたいなぁとか
個人的には思ってます。

FEは安定(笑)して2砦でした。


感想
ぽりん火力無い!!
雑魚!!!
人数うちらより少ないところにもまけるくらい雑魚!!!!
いっぱい努力して頑張ろう。

土曜日からTEですね。
ぽりんめんつはぽりんとして参加しようと思ってます。
予想だと1PT収まるくらいの参加人数かな?
もうちょいいるかな?
ちなみに僕は教授で出ようと思ってます!!!!
初TEはお休みになるっぽいですけども・・・。
その前に教授作らなきゃですな。

めちゃくちゃ楽しみ!!!




コメ返し

>れじぇんどさん
FRでしたか!
ありがとうございます!
かといって記事直すの面倒なのであのままですけども。←

>るーさん
僕らレーサーだから開幕SEとか出来ないですしおすし
今週もSE追い出されてますしおすし
2013.01
21
Category : Gv日記

こんにちわ、思いっきり風邪引いてだるだるちょいすです。


さっそくGvレポ。

今週は2PC込みで30人くらいでした。

V4防衛
攻め灯

攻めあげる練習したいとか思って動いていたのですが
面白いくらいみんなまとまって動けてて笑った
呪縛、そこに呪縛重ねる、さらに呪縛重ねる
ひとりめの呪縛が天羅をする、うしろから魔法が振ってくる
ローリングカッターでお掃除。
鳥肌がとまらない(ゲス顔)
調子乗って浮かれてたら熊猫に割られる。

熊猫>ぽりん>灯火
バニラちゃん強すぎやでぇ・・・。

V4攻め
防衛肉天

なぜか板でぽりんたたかれてる!
なにやつ!だれのせいじゃ!
肉天じゃああああ討伐討伐ぅぅぅぅぅ!!!

敗北。


35くらいいたんですかね
うまく2Gつかってて厄介だった
倒しても倒してももう1G奥に居て押し切れず。
かなり奥まで押し込めたんですが、こっちのEMCのタイミングとか位置とかですぐライン戻されたりして
かなりきつかったですね。
結構長いこと攻めたけどあきらめて撤退。


肉天戦の動画をみて思ったんだけど

呪縛EMCを簡単に決められちゃうってどういうことなのっ!!
フロストダイバースクロール持ちましょう。
まぁけんけんがEMCしなかったせいって事でまとめておこう。

いい時間帯だったのでSEに。
どこの砦か忘れたけど、Diaにナデナデされて気づいたらエンペ割られてた。
いや、気づいたら戦意喪失して3バリ捨てて逃走した。

N2取って適当にFE派兵
VとLに行ったけど、Lは攻め手ありで取れず。
結果2砦

SE取れたしいっかぁって感じですかね!


感想

防衛だったら勝てた・・・防衛だったら・・・。
思いっきりナメてたので、肉天防衛攻め切れなくて素直に悔しいです。
楽しかった!来週こそ勝ちます。

ステイシスしようってなったときに
ぽりんメンツ「出来る人いないよねw」
鏡さん「やれるよ!散々練習させておいてさぁ!」
そして一発で決めてくる鏡さんに惚れた。
これからWP防衛されてるとき積極的に使おう。

来週も楽しみ。


【各同盟取得砦数】
6砦:Dia
4砦:肉天
3砦:ちょっぱー EM FR 森
2砦:バルサン ぽりん
1砦:いちゃりば ぎょーざ そよ風 灯

同盟の状況とか良くわからないので
わかってるところだけまとめて書きました
まちがってたらごめんちゃい><

2013.01
15
Category : Gv日記

遅まきながら
あけましておめでとうございます。
ちょいすです。


先週はお休みしました!
僕がいなかったから砦1個しかとれてなかったらしい!!!!



はい、うそですごめんなさい。


Gvレポ

人数は2PC込み28位でした。
開幕はV5防衛から開始。
最近大好きなV5ですね。
デコイちゃん頼みの防衛です。
攻めに天上と肉。
どうやら同盟だったみたい?
結果は敗北。
言い訳をするなら途中デコイをラインに作り直せてなかったからドバっと抜けられたかな?
って感じかな。
途中、3map復帰地点の階段からラインを押し上げれなかったのも痛いね。
EMCマスターに復帰されないように、柵のところにデコイおいてもよかったなぁと
今更な発想・・・。
いい戦いが出来たので面白かったです。

V2のちょっぱー防衛のいちゃりばそよ風攻め?に参入。
3mapで排除して、2~3回ほどの凸で割れたかな?
思ったよりあっけなくて御三家(笑)の名はこの程度か・・・。
とかおもってたらカウンターでJF無双されて割られる。
マスターがチンクロでびっくりした。

SE確保へ。
Nのどこかを適当に確保。
NTのマスターに呪縛されて、ニヤっとしながらフロストダイバー連打したら
残念、金盾でしたーでEMCされてしまいハゲそうになるくらい顔真っ赤になったシーンがあった。
けどほか行ったからか守護割られず確保。
なんとなく悔しかったから、ぽりん城主の空き砦に攻めてるNTとちょっぱーを見つけて
しつこくNTに呪縛したらちょっぱーがうまいこと確保してた。
3バリ前とかも、NTのEMC呪縛したりして気づいたら1バリまで押されてて笑った。
満足した。

FEは欲張らず2個。
全部で3つでフィニッシュ。


感想
今回神阿修羅を決めたシーンがあって、ずぼんがビショビショなGvだった。
ぽりんGv動画

今回は家に知り合いが来ていたので、あまり身を乗り出してやれなかったけど
結構面白いGvだった。

ラインを上げる強気な姿勢がほしいなっておもいました。
崩されてもいいからラインを上げる練習をしませんか!!
うちの構成だったら呪縛して、ローリングカッター天羅を中にぶちこんで後ろからクリムゾン!とか。
てかアースストレインとか使おうよ!あれ強いと思うんだ!!
(本当は使ってたらごめんなさい。)

後最近羅刹より身弾のがいいんじゃないかなとか思ってきた。
天羅も出来るし。スロフォ天羅はあまり考えてないけど。
呪縛に重ねる範囲火力が少ないから、足しになるかなみたいな。
まぁどうするかは来週当日に考えよう。

来週も楽しみ!


【各同盟取得砦数】
5砦:FR
4砦:EM
3砦:ぽりん 悪党(Dia?)
2砦:ちょっぱー CM(Dia?) ぎょーざ NT 灯火
1砦:いちゃりば AS 肉 天上 森

間違ってたらごめんちゃい。


そういえばWGVとかどうなるんでしょうね
ざーっと見てみたけど、このまま行ったらEMが出場ギルドになるのかな?
ぽりんもワンチャンありそうだけど、どうするか聞いてないからわからないww
来週聞いてみよう。
