RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
24
Category : Gv日記

こんにちわ、今日という日は嫌いな方や好きな方分かれる日ですね。
ちなみに僕はサンタさんになる日ですちょいすです。


Gvレポ

今回は2pc込み31人でした。

N1が実は高商業値で、もしかしたらもしかするかもみたいな状況だったので
N2かN3とって、防衛して本命はN1みたいな作戦をやってました。

N2防衛しよっか~の流れで、森が全軍準備終わるのを待っている状況。

けんけん情報によると結構な数を傭兵に集めていたらしい?
普通に相手に数で負けてるとはいえ、防衛有利な現状であれはちょっと・・・。
FEに帰れ雑魚共といわれた気がするのでFEに撤退。
その前にN1の様子を見に行ったらDiaに割られましたとさ。

V5でちょっぱーが防衛してるということでGO!
3map入る前にぎょーざと削り削られの攻防。
ぎょーざが先に3mapに入り後を追うぽりん。

3mapで乱戦し、ERで乱戦し、ぽりんで割る。
その後防衛を開始して、結構長いこと守れたよね。
デコイまじ強いやばい。
ステイシスで崩されてちょっとずつ押された感じだったっけ。
デコイゾーン抜けられるときつかったね。
途中ちょっぱーだけじゃなくて、E缶ぎょーざEMも攻めてきてた。
たぶんEMに割られてSE確保のため転戦。

この戦いの間なんどもEMCとめたりしたので珍しく活躍した気分に陥った。
雷光を切って呪縛に変えたのもやっぱりよかったみたい。
雷光強いと思うんだけどなぁ・・・。

Nのどこだっけ。量産砦。
1守護防衛してたらEM到来。
あ~、すぐ割られるなぁ~って思ったら思いのほか守れる。
デコイさん大活躍すぎてやばいですね。
あれだけ人数いると
ハウリングで動けないぃ呪縛で止めるぅセルフディストラクショォォォオオォン!!!
のコンボが見ていて爽快ですね。

戦っている最中にDiaが来てEMだけを駆除して蚊帳の外のぽりんになってました。
しばらくしたらまたEMがきたので、商業値1しかないくそ砦にこんなに攻めてくるってことは!
みたいな感じで脳裏に宿無しの文字が浮かび上がった。
結果は3砦なんですけどね!!さすがぽりん卑しい同盟。

守護を割られてからはもう手も足も出ない感じで、バリケに張り付かれ、その奥に火力を重ねられ
何も出来ない状況に。
途中から表か裏かで言い合いになってましたが
表でEMCを意識したほうがいいと僕は思っています。
もちろん状況によりけりだとおもいますし、ギルドのスタイル次第だとも思います。
けど、裏にいるときはこちらの攻撃も当てられない、バリケにすら近づけない状況だったので
僕は表で中に食い込むほうが良いかなと。
バリケに目をむけさせないで、こちらに目を向けさせ混戦にして数を減らしてから
裏へスイッチが理想かなぁと!一応表制圧したらそこからでもバリケは回復できますし。
裏じゃないとバリケが回復できないってわけじゃないですよ?
なにより制圧できなかったとしてもバリケごと本陣に火力を集められて落とされるのは馬鹿らしいと思うの。
だから僕は絶対表EMC信者ダァァァァ!!
まぁ出来るシーンがなかった(作れなかった)のにやれやれ言ってた僕も悪いですね。
うまくスイッチできないようにしたEMが上手かったってことで。

SE追い出されたぽりんの行方はVへ。
V5V3V1を確保。
V1は熊猫にERを防衛させて、3mapの防衛をひっそり行い、残り1~2分でEMCして確保。



感想

面白かった!
SEで戦うのは負けててもやっぱり楽しいです。
毎週一度はSEで戦いたいですね!
今回はRRによる仕様変更で、考え方の食い違いとかも浮き彫りになったかなと(異端はほぼ僕)
そういうのもあって、Gv後とか少し反省会みたいなのが出来てよかったかなと思います。
今回のことはきっとプラスになるでしょう!
結果としては3砦取れたしよかったということで。
動き自体は普通によかったと思うし!
もうちょっと前衛に火力の枚数がほしいねって感じですね。

来週も楽しみ!!


【各同盟取得砦数】

5砦:FR 4砦:Dia 3砦:EM ぽりん NT
2砦:森 E缶 肉 1砦:AS そよ風 天上 ちょっぱー ぎょーざ Hekatoncheir

間違えてたらごめんちゃい☆
2012.12
22
Category : 日常

ツイッター登録しました。

@choice_suzume

適当にフォローしてあげてください。


普通に何垢目だろうか。
リア友用(フォロワー100人ほど)
釣り用×2(フォロワー250人ずつくらい)
拡散用(フォロワー1700人www)

あ、そうです。ツイ廃です。
一日200ツイートはくだらないです。
なんの自慢にもなってないけどな!!!!

RO用のはあまり浮上しないかもだけど、Gv後とかつぶやくようにしようかな?
そんな感じです。
2012.12
22
Category : 日常

こんにちわ。
外は雨が降っていて、出かける気分がなくなりますちょいすです。


【先週の理想】

「ヒャッホゥ!!年内にギロチンクロス作って光らすぜ!!!ごつみのいけば余裕だぜヒャッフゥフゥ!!!」


【今の現実】

「マリシャス血涙買うお金ない。」
「課金切れてる。」
「てか今週一度もログインしてない。」
→アサシン99Lvで転生すらしてない。


やる気が感じられませんね... ┐('~`;)┌



さてさて、今週はお仕事のROをサボって何をやっていたかというと・・・。

いや、特になにもしてないんですけど
RO関係のことを無理やり話すなら、暇な時間にらぐどあ巡回しまくったことくらいです。

いやはや、RRがきてからというものの、新しい発見とかがあるとすぐにブログに書いてくれるから
自分で検証しなくて楽ちんですね!!
ほかの人のブログみてるだけでROをプレイしてる気になりますよ!はい!

まぁ、ゆーても3週目くらいだっけ?
Gvにしても狩りにしても、そろそろネタが尽きるというか
安定してくるというかって感じでしょうかね。

低レベルはスリッパムナック。
順を追ってGHのアクラウス三葉虫。
職次第では・・・とか言いたいところですが
ほとんどがその後ごつみの。
珍さん自給200mくらいでるらしいじゃないですか・・・。
狩り始めてからオーラまで実稼動24時間切ってるみたいな話しもききますし。
確かそれはネカフェ教本だったようなきもしますが。

低レベル狩りもすっごい楽になってるし、わざわざ座枠を買う必要もなくなった感じですね。
ノービス作ってから4時間くらいでアサシン光ったし、あんまり疲れもなかったですし。
どうなってんじゃい┐('д')┌

これから少しずつ開拓されていくんでしょうかね?
そこらへんも楽しみにしておくとしましょう。(他人任せ


そういえばリプレイ動画をUPできるサイトが出来たみたいですね。
自分もUPしようかなぁとか思ってます。
うちのクソPCだと、動画撮ろうとすると重くてGvやれなくなるんですよね。
でもリプレイ機能だとあまり重くなるとかはないので、これだったらUPできるかもしれない!
UPしたところでごみPS見せ付けて羞恥プレイみたいなことになりかねないですけど。
明日とりあえず撮ってみようかな~とか思ってます。
あと、新しいPCを買うためのお金をためよう。


後は明日のGvが楽しみで仕方ないですね。
1週間課金しないで、動画みまくったり計算機くるくるまわしたりしてたので
楽しみでやばいです。
個人的な目標なんですが、あくまで個人的な目標ですが(大切なことなのでry

Dia>FR>森 EM>ちょっぱ ぽりん NT>天上 灯

かなぁとか思い込んでるわけです。
(NTとは最近戦ってないので良くわからないですが
互角以下はないかなぁと思ってます。
人数減ったらしいですけど、実際に目で見ないとわからない!!)

それで、とりあえず当面の目標として
ちょっぱ NT 森 EMに勝つ!です。(みたまんまじゃねーか!)



妄想で対策してみる。


【ちょっぱー】
→20~30人くらい?

【やばいところ】
→修羅が多い、金が多い、魔法が痛い。

【作戦的な】
→前戦ったときは、ばらばらで動いててじわじわ削られたというか
修羅に完全にやられたみたいな感じだったので、修羅をうまいこと止めたらワンチャンありそう。
たぶん無理。


【NT】
→25人くらい?わかんない!

【やばいところ】
→集団で行動するのが上手いイメージ。指揮系統がしっかりしてそう。
ムキになるとFRを呼ぶ。

【作戦的な】
→今はちょっぴり数で勝ってるとおもうので、じりじり押し進めるというよりは
相手がEMCして、ラインが一瞬なくなったときに攻め込むとか。
たぶん無理。


【森】
→30~35くらい

【やばいところ】
→最近上り調子。モチベーションが異常に高そう。
動画とかを見た感じFRとかといい勝負してる。まとまって動けてる。

【作戦的な】
→なにもおもいつかねえ!呪縛まんどらがおーんがおーんでどばーっとなだれ込む!!
余裕で勝てない。

【EM】
→50くらい?多すぎ。キモい。ごきぶり。

【やばいところ】
→人数。弱い攻撃もみんなでやったら痛い。キモい。ごきぶり。
EMCの回転速度が速い。

【作戦的な】
→まとまらせなければ各々のスペックはしょぼいから、散らすことかな。EMCさせないように頑張る。
あとはこちらもEMCの回転速度をあげて断続的に攻め続ければワンチャン。
防衛されたら絶対無理。



こんな感じで考えたけど、たぶん無理!!無理!!!!
てか長文すぎて気持ち悪い。
EMで思い出したけど、昨日我が家にごきぶりがでて、殺しそこねた。悔しい。


まぁそろそろ終わりにするかな・・・。




あ。





明日遅刻するかも。
2012.12
17
Category : Gv日記

こんにちわ。
お昼ごはんもぐもぐしながら書いてます、ちょいすです。
そろそろPC周りを掃除しないといけないなってくらい汚れてきてます。
書き終わったら掃除しよう・・・。


Gvれぽ!!

今回は開幕20人ちょい終了時2PC込み40くらいでした。
中身有は30人くらいですかね。
ぽりんGv動画


「ポリン数ゲーすんなよ^^;」
「FEでてけよキチガイ共^^;」
って声がとあるところから聞こえてきた気がするので
開幕からSEいこーよ!って話しを振ったが
やっぱり最初はVやろ。ってことでV3攻めからスタート。

防衛:天上 攻め:ポリン
攻めといっても、さくっとつぶせたので特にない・・。
そのままV3落として、ちょっと防衛。

カウンターで天上が攻めてくるが、全然面白くなかったのでやっぱりSE行こうとなり
放置プレイかましてEMCで転戦。

N3とかなら防衛有利だしどこ来てもそこそこ行けるだろ。ってことでN3を割りにいく。
バリケ全部折って、バリケ材料待ちの間にFRに取られる。
カウンターしてみるけどダメダメだったので転戦。

防衛有利な砦を探してN2へ。
森とかと戦いたいなぁ~と個人的に思っていたので、森マスターにwisを送るもシカトされる。
ぽりんにもう興味はねえってか!!くそ!!!どこにいやがる!!!みたいな
興奮を一人勝手にしてたが、N3でFRと交戦中と知り熱は冷める。
冷静に、邪魔しに行く?とかいっちゃう僕は本当に・・・。

結局F2で邪魔をするいい相手がいたのでEMCでぴゅーん。

防衛:Dia 攻め:EM ぽりん
2守護を攻めているみたいだったので
排除メインで徹底的に邪魔をする。
基本的にはEMの後ろでEMCをして、つぶしてEMCつぶしてEMCみたいな。
気持ちよくなったところでEM撤退。
ちょっぴりやってみるか、ってことでDiaに攻め継続。

まったく歯が立たず撤退。
Diaは個々がちゃんと自分の役割わかってるというか、無駄がなくてすごい強いです。


憂さ晴らしにV3で3map平地戦しにいくか!とV3へ。
天上そよ風いちゃりぱASあたりとイチャイチャ。

気持ちよくなったところでSE確保へ。
たまにはSE2つくらいとっちゃう?とか話し合っていたところ


N1に森が来たので防衛開始。
2守護で守っていたけど、裏抜けEMCとかでてんやわんや。
ほんとポリンは裏がざるすぎやでぇ・・・。
2回くらいEMCするも、守護割られてバリケ戦。

1バリ戦
RR来てからちゃんとSE防衛したのはあまりないので
バリケに敵が張り付いてるのを見るだけで少しあせる。
だけどさすが太くて大きいバリケさん。韓国が作った割には・・・ごめんなさい。
裏EMC→バリケに張り付かせる→表EMC→荒らしてバリケ回復→裏EMCといったような感じで
うまく切り替えつつ防衛。
一度守護にまるで大手が慣れに慣れたようなスイッチをしたときはどや顔がとまらなかったですが
やはりざる防衛で、あっさり抜かれて再度バリケへ。
同じように守っていたら途中で撤退した様子で、無事SE1砦確保。

そこから派兵を開始して、Vを2つLを1つ確保。
合計4砦でEND。


感想

SE呼んでおいて対戦相手いないってどういうことやねん!!!!
SEで戦うには微妙な戦力だから、仕方ないっていうのもあるけど、さびしいですよ。
仲間に入れてよね><

あまり戦闘シーンなかったけど、個人的には楽しかったかな。
やっぱり僕はSEのほうがすきみたいです。
というか、大人数戦がすきみたいです。
森とは同数くらいっぽい?し、頑張れば攻めも勝てるかもしれないですね。

とりあえず僕は早くステータスとスキルを振りなおしたい!!


各同盟取得砦数
5砦:FR 4砦:ぽりん 3砦:ちょっぱ NT Dia 灯
2砦:ぎょーざ 1砦:EM 森 そよ風 ぽてねこ 天上 肉 Hekatoncheir
(間違えてたらごめんね!)

あー、ぽりん大手の仲間入りかー。
最近数増えてきてるしなぁ、修羅マスターにして本気出しちゃったら取れたわぁ・・・。

ごめんなさい調子乗りました。

ぽりんは空き巣運ゲーでいいとして
森とEMは最後までやりあってたのかな?っていうのが
こうやって書きあらわすと想像できますね。真実はわかりませんけど。



長文になってしまったけど、これくらいで終わりにします。

来週も楽しみ。
2012.12
14
Category : Gv日記

おはようございます。
朝ごはんをもぐもぐしながら、ブログかいてますちょいすです。

Gvれぽ!!

今週は21:00ごろに、接続数が38人とか書いてあってびっくりしました。
最近こなくなっていた方や新規の方がいたので、ちょっと数が多かった感じですね。
中身は33人くらいだったのかな?
まぁそんな感じでRR2回目のGv。

V5での防衛を、以前から少し考えていたので試そうとV5からの防衛
攻めはDia。
2~3回EMCまわされて、崩されて、裏に抜けられてEND。
転戦。

V1で灯が面白い防衛をしていたとのことで攻め。
攻めかぶりに天上がいて邪魔だったので、徹底的に排除しV1から追い出す。
追い出した後、3mapで攻めを繰り返すも
メカのデコイが強く攻めあぐねる。
デコイを壊して!!っていうロレさんの指示が頭から離れないれす^q^
3map7番までようやく攻め、デコイを破壊した後はすんなり落とせた。
奥のデコイを壊すという指示の中、僕はWPを出たり入ったりして1匹ずつ羅刹で落とす作業をしてまひた☆

その後、すこし防衛をしてみよーかってことで防衛するも
ちょっぱーの修羅に荒らしに荒らされ敗北。
けどそこそこいい勝負ができてて自信ついたよね。たぶん。

あとは適当にSE守ってその日は終了。
3砦だっけ?最近2砦以上は安定して取れてますね!
うふふ♪おっけー☆

感想

今回は少しまとまりがなかったですね
次回はまとまって動けるようにしたいですね!!!

デコイ強かった!
真似してけんけんさんが出してたけど
「お財布けんけん」って。
ほんとに強いの?すごく弱そうだけど。
案の定くそ弱かった。

ロレさんstb強かったね。


来週も楽しみ。







狩り楽しい!天羅楽しい!!うへうへうへ・・・

最近狩りのモチベが高めです。
ですが時間があまりなくて1日1時間くらいしかできない。
小学生の良い子の手本みたいな感じですね。

セカンド修羅はニーズ用にでもしようかなとか考えてます。

修羅以外にも、メカとか珍とか育成したいなーとか思っちゃう。
最近RO楽しい・・・なにこれぇ・・・。
これからも僕は優秀な癌蓄として生きることを強いられているみたいです。
2012.12
03
Category : Gv日記
こんにちわ、これからバイトですちょいすです。

ぽりんはGMを募集してます!
経費全額でます、どちらかというと明るいギルドだと思います!
気になっていただけたらブログコメいただければ、お話しに向かわせていただきます!
↓の方にGv動画張ったので、よければみてください><


Gvれぽ書く前にひとつ、言っておかなければならないことがあります。
ローノレさん、ごめんなさい本気でなめてました。
RKぜんぜんおわってません!!!!
普通にハンドレッドいい感じだし、クラッシュストライク強かった!!!
これからもRKがんばってください、僕は修羅やります。


Gvれぽ!!

今回のGvは、実装前は人数減るかなと思っていたら
RR実装直後のぽりんの雰囲気はそこそこ楽しんでるムードで、Gvを楽しみにしている人が多かったからか
参加人数はそこそこ多かったです。
2PC込み28~30くらいだったと思います。

流れは、V5防衛からのV1攻めたりV2行ったりV4いってみたりV5もどったり。
そこからSE行ってEMにぼこされたり。最後は2砦確保で終了。
詳しくは動画あがってるのでこちらからどうぞ。
ぽりんGv動画


感想
どの職もはじまってた。
RK→メランコハンドレッドが普通に強い。ほとんどの職が1~2確だったようにみえた。
WL→全体的にやばい。リリースやばい。くりむぞんやばい。
狼→あろーすとーむ連射やばい
珍→ろーりんぐかったー存在に気づかないやばい。きづいたら死ぬ。
修羅→てんらやばいしんだんやばいらせつやばい呪縛やばい。
AB→こるせおやばい、なんかの魔法そこそこいたいやばい。
皿→クラウドキル痛かったかも。やばい。
メカ→自爆やばい、やばい。
民湾→めらんこでRKやばいはーもないずでぴよやばい、ぶらぎやばい。
ジェネ→まんどらやばいADS死んでないやばいへるぷら強そう。
RG→あまり戦ってない羅刹で落ちるRGやばい。
影葱→シャドフォやばい。うん。

とにかくやばい!!



戦ったギルドとしては、DiaEM灯ASぎょーざが記憶に残ってる。

DiaとはV5のときに戦った。
EMC縛りをしていたっぽかった。

EMにはSEでぼこされた。
守護硬いバリケ硬い、やり方しだいでは守り切れそうだったけども、まだまだですね。
火力を重ねられてつらすぎた。

灯はV5防衛していたのを攻めたときに戦った。
入り口てんらろーりんぐがきつかった。
脆い職が落とされ、抜けた先にはアローストーム+羅刹地獄。
もうちょっと冷静になればいけたかも。

ASはV5攻めかぶりで、ずっと邪魔されたでござる。
全然攻める様子がなくて、もはや防衛してたろお前らってレベルに邪魔だった。
弱い癖に調子のんなよ^^

ぎょーざはどっかの砦攻めた時、うまいこと守りきられて悔しかった。
正直RKげーしてたぎょーざRRで死んだーwwwwとか思ってた自分をぶっ殺したい。
考察がんばってるギルドだって忘れてた。強い。




Gv超楽しかった。修羅超楽しい。
ずっとやりたかったのもあってか、それとも普通に強キャラだからか、糞充実したGvだった。
RR大成功の予感がして悔しいビクンビクン。
しいて言うなら3次職までのレベル上げがつらくなったね。
ちゃんと調べて狩りしてないからわからないですけど!!!


来週も楽しみ!!!

2012.12
01
Category : 日常

こんばんわ、12月に入りましたね。
明日のGvが楽しみなちょいすです。


散々いやだいやだ言っていたRRが何事もなく来ました。

正直RR次第で引退を考えていたほど嫌だったのですが
どうやら修羅は阿修羅以外はイイ感じの修正だったので、まだ続けると思います。

というより、修羅でのGvがずっとしたかったのでRK爆死してくれて逆に感謝みたいな状態ですねw

しかし、ガンホーが適当すぎて、ほとんど手探りだったから
何が最適解なのかまったくわからなくて
考えてる時間が楽しかったとか久しぶりの感覚に感動してましたw
(計算機いじったりしてただけですけどww)

羅刹も身弾も天羅も全部使いたい!で結構悩んでます。

ステータスはどの耐性を上げるべきなのかとかがよくわからないので
とりあえずこんなもんかな、ってステータス。
絶対後で後悔して課金しちゃう予感ww

セカンドで作った修羅も、修羅の狩り自体が楽しいみたいでモチベーションが少し上がってます。
とはいっても、新しく装備を調達するお金なんてないわけでありまして。
金策とか全然してなかったしなぁ~。
今更ながら少し後悔。


RKゲーの次は何ゲーになるんだろうか。
WLゲーになりそうな予感がするけど、どうだろうね。


明日が楽しみ!
