RSS
Admin
Archives

こっそり書くよ

プロフィール

ちょいす

Author:ちょいす
Ro、Hervor鯖Mirabilis所属の修羅(元RK)の日記です。
ついったーはじめました。
@choice_suzume
あまり浮上しないと思いますがフォローどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
29
Category : Gv日記

こんにちわ、風邪引いたっぽくてバイト早退してきました。
37.8℃の熱があります、ちょいすです。

ずっと忙しかったからブログ書いたら仮眠を取ろうと思う。

というわけで、詳細をほとんど覚えてないGvレポ!


今回は、ISさんが是非傭兵に来たい(?)ということで
迎え入れ、総数38人くらいのGvでした。
ぽりんの方で欠席者が結構いたので、40越えはしませんでした。

せっかく人数いるんだし、N3あたりで防衛しようか→守護防衛スタート。

守り方はマンドラを軸に相手を確認次第火力職で押し上げる形だったんですが
急ということもあってか、中々うまく決まらず速攻でやられました。

FEの方は、V3で防衛をしたり砦落としに行ってみたり、平地をしたり。
40近い数でFEはどうかなぁと思ったけど、SE行ってもコテンパンにやられるだけだから仕方ないよね。
V2とかで面白そうな戦闘があったみたいなので行きたかったなぁ

派兵は、ISの方とポリン数名をどるちぇに収容して2砦を狙ってみましたが
L1安泰の後、V1を落とすとToS全軍に攻められ、L1にもKM?の派兵Gが来ていて
今回もどるちぇ宿なしかぁと思いつつL1でEMCしてみると
案外どるちぇの職構成がよかったからか、それともL1のER入口からERまでの距離が複雑だったからか
うまい事確保できました。
中身入り14人位どるちぇに収容してたから、もう少し考えて動けば2つ取れてたかもなぁと
ちょっとだけ反省。

ぽりんはV4V5でトータル4砦。
人数の割にはいっぱい取れててよかった。


ISさん今回はお疲れさまでした。
また別の機会で組むことがありましたらその時はよろしくお願いします!



僕は寝るぞう
2012.02
20
Category : Gv日記

こんばんわ、最近2つめの影肩をソロでだしました( ・´ー・`)


早速Gvレポ

今回も毎度おなじみでV3スタート
NTそよ風ハートちんみ斑(時々)で乱戦
一部FE勢が同盟を組んでいたらしいけど、動きにまとまりがなく何をしたいのかあまりよくわからなかった。
せっかく数を集めていたのに弱く感じてもったいないと思った。
あの同盟は、ぎょーざとやるために組んだのかな?

途中でその同盟とSEで戦いたいと思ったので
Nのどこかでラインを作っていると、ずっとコールを見ていたのかNTが速攻で襲来。
転戦の判断はNTが来て数秒ででました。

SE派兵は早めに行い余裕を持って1砦
FEはどるちぇに9人ほど割いてC確保へ。
C5安定していたので、からっぽのC3でEMCするも
ぎょーざ全軍が来てC5へ戻り
残り数分というところでFRがちらほら。
最後は全軍で攻められ後10秒耐えていれば取れたっぽいので残念。
ぽりんはFRがC5にEMCしたことで、Vを2つ取れたそうです。
規模は26人くらい(曖昧)でした。

感想
内容としてはあまり面白くなかった。
派兵ももう少し視野を広くしてやれたらよかったなぁ。





RK談義感想
正直すいませんでした!
ノープランすぎてあまり面白くなかったと思われた方もいたと思います・・・。
次企画することがあったら、なんか考えておくのでええええ。
他鯖からわざわざ来てくださった方もいたのに・・・ぐぎぎ・・・。


あこがれのRK、負けたくないRKについて聞いてる時本気で語ってるローノレさん。

screenodin175.jpg

ローノレ:しゃぶ太郎さんは、他の人の動画でみたんですけど
ローノレ:他のRKが落ちても死んでなくて
ローノレ:近づいたのは殺してるの見て
ローノレ:かっこいいなって思いましたね
キョウスケ・ナンブ:ゴスVと金盾があればあなたもきっと・・・
キョウスケ・ナンブ:
reconfigure:リアルイケメンですよ
ローノレ:まじすか
reconfigure:流行らせて置いてください
ローノレ:しゃぶられたいですね

ここのログを載せる発言したら、勘弁してくださいとか言われたけど
こんなネタになりそうな発言勘弁するわけねえだろ!!と思い一応載せておきました^q^

次回はVCでやりたいという案もありました。
確かにチャットだけだと若干盛りあがりに欠ける部分もあったと思うので
そこらへんも考えて企画していきたいとおもいます。


2012.02
13
Category : Gv日記

こんばんわ、寝不足ちょいすです。

今回は、現状のポリンの戦力でFEに遊びに行ってしまうと
ほとんど轢きげーで誰も相手してくれなくなっちゃうのが怖かったので
サブギルドと本隊とでわけてGvしました。
どるちぇの規模は大体15人くらいで本隊は18人くらいだったかな?
同盟を組んだらわけた意味ないんじゃないかということで
組まずに、ポリンとドルチェは最初敵同士でスタートしました。
ボイチャとかわけるの面倒だったので、合同でやっていたんですが
いつもより声が飛び交っていた気がします。
僕もいつもより叫んでました(主に珍さんに殺された時・・・。

スタートはV3。
ハートがいたりぎょーざがいたりNTがいたり、割といつも通りだった気がします。
どるちぇの規模で、ハートとか倒したいねーとか話してたけど
結果はどんな感じだったのだろうか、結構殲滅したーとかどるちぇ全滅ーとか聞いたから
よくわからない・・・。
でもわけていた割には戦えたのかなって印象。
ちんみがやたらつよかったらしく、どるちぇだけではとてもかなわなく
やられっぱなしは悔しい、21:15ごろに本隊にまとめる前に本隊とサブギルドで同盟を組んで
ちんみが城主だったV3落としてからSE派兵に行こうかという話に。
2回くらいEMC回したら崩れてくれたみたいで、危なげだったらしいけど本隊でブレイク。
防衛はせず、さっさと勝ち逃げしてSE派兵へ。

ずっとFRとやりあって、なぜか終盤までSEを諦めない謎の執着でFE派兵は無しで結果宿なし。
相手もFE宿なし覚悟だったのか、ずっとSEを取らせないといわんばかりにEMCまわしてた。
べ、別に悔しくなんかないんだからねこのくそ野郎!!!


感想
少人数は個々の意識が高くないと、簡単にはできないなぁと思いました。
大人数だと、他の人がやってくれるだろうと思ってさぼっちゃう部分もあるから、いい経験になったんじゃないかなと思う。
僕なりに課題とかもできたし、今回も楽しいGvだったと思います。

FE戦はいつも通りつまんない事してくる方々がいました。
旗復帰ありで、あの戦力差でかましてくるどや顔ステイシス。
かっこよすぎて私濡れちゃいました><

来週はどうなるだろう、僕の予想では1Gでやってると思います。
楽しみですね!





RK談義についてですが、当日スペシャルゲストが来てくれる事になりました!(嘘かもしんないけどw
とある職業のスペシャリストが、その職目線でRKについて語ってくれるそうです!!
名前は当日までのお楽しみという焦らすスタイルを取らせていただきますが
有名な方だと僕は思います!
参加しようと思ってる方は、かなりタメになるお話しが聞けるかもしれないですよ!


ここまで書けば「ウソでしたー行きませーん」なんて事言えないだろう!!(てへぺろ(・ω<)
2012.02
12
Category : その他

おはようございます。
開催出来そうな人数が集まったので、告知していこうと思います。



開催日
2月18日土曜日23時~気がすむまで、途中参加大歓迎
解散は自由解散の形をとらせていただきます

開催場所
Odin鯖、イズ剣士転職所前

参加資格
RKでGv出てる方、もしくは出ようと思っている方!
居ないとは思いますが、他鯖のRKさんの参加も大歓迎です!!


流れ
自己紹介(所属ギルド、呼ばれ方等)→Gvやら装備やら動きやらについて話す。→自由解散
また、当日は普通のチャットで話しあっていこうと思っています。


上記で何か不明な点や、ご質問等ございましたら
コメントしていただければ、お答えしたり、修正させてもらったりします。

このRK談義に来てくれそうな方は現時点(2/12)で
ハートのローノレさん(確)
ぎょーざのみーすさん(予)
薔薇のだすとさん(予)
ToSのレジェンドさん(そわそわしてるらしい)
ぽりんの赤夜さん(勝手に。)

みたいな感じになっております。FEトップRKの姿がちらついてますね・・・!!
(コメントで参加表明していただけたら、ここに載せちゃいます☆)

いろんなギルドから来てほしいので、ここで連絡をしなくても
当日パっときてパっと帰っていただいても結構です。
参加する時のキャラは適当でいいですが、可能ならRKがいいかも?

当日の一部会話ログを、ブログに載せる予定ですのでよろしくお願いします。


こんなところでしょうか・・!
楽しみですねーいやー楽しみです今日のGV。


2012.02
09
Category : Gv日記
こんばんわ、ふと思い出してGvレポ書こうって思ったのはいいけど
ほとんど内容を覚えてません。ちょいすです。

思い出しながら適当にレポ


九尾が今回のGvで解散ということだったので
遊びに行ってやるから、おとなしく倒されてね///
と、上から目線の上目遣いおねだりで誰を見てるかよくわからない姿勢(僕だけ)でV3へ。

結果倒されたのは僕でした。
修羅より珍に殺されてた気がする。
皿が上手すぎてあまり突っ込みたくない。


個人的には九尾よりハートのほうがよくみた気がするのだけど
きっと僕がハートしか見てなかったからなのかもしれない。
あとは、本体より一歩後ろか一歩先にいて一人で楽しんでいたからかもしれない。


どるちぇ派兵は餃子に瞬殺されて失敗。
WLと民引き抜くの忘れていた気がしますごめんなさい。

九尾の方々お疲れさまでした。
おかげさまでぽりんの平地戦のスキルが伸びたと思います。
また機会があったら戦いましょう。

来週も楽しみ





他のギルドのRKの人はどんな考えを持ってGv中動いてるんだろう
もしよかったら何人かで集まって話し合いとかVCとかしたいなぁと思ってるんですけど
人見知り激しい僕は自分から声かけるとかできないので
お話ししてみたいとか思ってるRKの方が見ていたらコメントください。
たまり場とかに行かせていただくかもしれないです。
てか行きます 行かせてください! 待ってます!!!(誰もコメントしてくれない未来しか見えない
